食べ歩き

<今日の一杯> 寒い朝にホッコリ手打ちうどん@ソウル広蔵市場

投稿日:2015年6月15日   

 

日本の雲吞麺、台湾の米苔目と続いたので、今日はソウルで食べた麺を♡

 
カルグクス
スジョンカルグッス1

今あらためて写真を見ると真冬に行っているのよねー。しかも、すっごく寒い時期w
なんで、こんなクソ寒い朝に屋台でうどんを食べたのか謎だけど、カルグクスはとても美味しかった♡

 
広蔵市場の中でも有名な『スジョン粉食 / スジョンプンシク』
スジョンカルグッス-屋台

『元祖・江原道ソンカルグクス』と悩んだけど、この日はこちらの屋台に♪

 
迷わずカルグッスをオーダー
スジョンカルグッス-メニュー

 
注文してから麺を打つので、その間、キムチをつまむ
スジョンカルグッス-キムチ1

キムチ、シャキシャキの歯ごたえがたまらない!

 
カルグクス
スジョンカルグッス2
1,000W値上がりしていて5,000W(このときのレートで約540円)

この屋台の特徴は、ダシで麺をゆでていること。その麺は、私には少し細めに感じられたけどコシがある。手打ちだから、たまに太い麺が出てくるとちょっぴり嬉しい(笑)。

 
何よりスープが美味しい~!
スジョンカルグッス3

煮干しと昆布がベース。真ん中に浮かぶタテギが湯豆腐に入っているネギ醤油みたい。

 
これを少しずつ混ぜながら食べると、すっごく美味しい!
スジョンカルグッス4

タテギを一気に混ぜてもそこまで辛くないので、日本人の口にも合う味だと思った。

 
このマンドゥを見つめながら・・・
スジョンカルグッス-キムチマンドゥ

カルマンドゥ(マンドゥ入りのうどん)にすればよかったかなーと一瞬思ったけど、うどんだけでお腹いっぱい。満腹になった。

 

店舗情報

スジョン粉食
 -수정분식(スジョンプンシッ)-
住 所:ソウル市鐘路区鐘路5街 広蔵市場 東部A20号(地図
電 話:02-2265-8873
営 業:8:30~21:00
定休日:日曜
最寄駅:1号線「鐘路5街駅」7番出口より徒歩2~3分

―行き方―
7番出口を出て少し歩き、右手の入口から市場内に入る。市場内に十字路があるので左折。並びに屋台がある♪

私は2号線「東大門歴史文化公園駅」のほうから歩いた♪
スジョンカルグッス-行き方1

徒歩で約10分ってところ!

 
この「南1ゲート」から入ってすぐの屋台
スジョンカルグッス-行き方2

帰りは矢印のように左方向へ!

 
途中、『コンナムルパプ』前を通り・・・
スジョンカルグッス-行き方3

25号線「乙支路4街駅」まで歩いて行った。「乙支路4街駅」4番出口まで徒歩8分ってところ

 
美味しいカルグクスにピッタリのキムチ♡
スジョンカルグッス-キムチ2

次回も『ウォンジョ江原道ソンカルグッス』とどっちにしようか悩みそう。

蓮 banner

<<新しい記事 
くさいけれど、敏感肌にはありがたい韓方再生クリーム
  前の記事 >>
<今日の一杯> モッチモチ麺が再びヤミツキに~@台北・中山

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.