旅行&ホテルほか

夜中まで遊んで歩いて帰れる便利なホテル@ソウル東大門

投稿日:2015年7月7日   

 

ここ1~2年、東大門によく宿泊している。
一言でいうと、どこに行くのも便利だから♪

  • 「東大門歴史文化公園駅」は245号線を利用できて便利
  • 弘大入口、ソウル駅、明洞、蚕室、オリンピック公園も電車で1本
  • 空港までのアクセスもいい
  • とにかく可愛いものがたくさんあって買い物が楽しい
  • 夜中までショッピングをしてから、歩いてホテルまで帰れる
  • 人気ミュージカルを上演する「忠武アートホール」も徒歩圏内
  • 美味しいお店も多く、広蔵市場にも歩いて行ける
  • 大きなチムジルバンがあって、時間を気にせずマッタリできる
  • ホテルまでタクシーを利用することもないからボッタクリ被害に遭う心配もなし!

…と、メリットを書いたらキリがないぐらい、便利な東大門エリア。

今回、「ソウルなう」江原蓮もこの便利エリアにお泊まり♪

『ベイトンホテル東大門』に宿泊し、東大門の楽しさを思いっきり満喫した☆

 

■立地が良く、何かと便利なホテル

初めて泊まった『ベイトンホテル』は快適だった。

 
ファッションビルや広蔵市場からも近い!
ベイトンホテル-外観

入口にはレッドカーペットが敷かれている。

 
こちらはダブルルーム
ベイトンホテル-室内1

 
ツインルームはこんな感じ↓
ベイトンホテル-室内2

 
シンプルだけど、必要なものはそろっている!
ベイトンホテル-室内3

 
お水のサービスもあって、部屋でコーヒーも飲めるし・・・
ベイトンホテル-室内4

 
バスタブ付きの浴室が嬉しい♡
ベイトンホテル-浴室

バスローブもついていて、トイレはもちろんウォシュレット。

 
室内はもちろん水回りも抜群の清潔感☆


記事はコチラから。

 

■一番ツボだったのは意外にも・・・

いろいろメリットの多いホテルだけど、私が一番気に入ったのは地下。

 
ホテルの地下にあるレストラン♡
ベイトンホテル-レストラン1

 
こんな落ち着いた空間で美味しい朝食を食べられる!
ベイトンホテル-レストラン2

 
こだわりの手作り料理がズラリと並んでいるが・・・
ベイトンホテル-朝食1

 
カボチャのマッシュポテトとか家庭的な味のするものばかり
ベイトンホテル-朝食2

 
これは緑豆のムク(寒天のようなもの)の和え物
ベイトンホテル-朝食3

 
カレーもあった♪
ベイトンホテル-朝食4

 
時間がない人にはビビンバや辛ラーメンも!
ベイトンホテル-朝食5

 
こちらのヨーグルトも手作りなんだとか
ベイトンホテル-朝食6

あくまでも私の印象だけど、便秘に効きそう。なんとなくw

 
パンやマドレーヌだけでなくケーキもある♡
ベイトンホテル-朝食7

朝食にこれほどテンションが上がったのは久しぶり。

 

ホテル情報

ベイトンソウル東大門
住 所:ソウル市中区五壮洞186(地図
(ソウル市中区東湖路346)
電 話:02-2269-2550
チェックイン14:00/チェックアウト12:00
最寄駅:5号線「東大門歴史文化公園駅」7番出口より徒歩4~5分。「広蔵市場」まで徒歩10分ってところ

 
ホテルのロビーではコーヒーも飲める!
ベイトンホテル-ロビー1

 
江原蓮も何か考えながらコーヒーを飲んでいるが・・・
ベイトンホテル-ロビー2

おそらく、たいしたことは考えていないものと思われる(笑)。

 
思えば、以前は明洞の『メトロホテル』ばかり泊まっていた。
とても居心地のいいホテルだったけど、リニューアル後に高くなってしまったのと、リニューアル前の落ち着いた雰囲気が薄れたのであまり泊まらなくなった。

リニューアルしてキレイになったのはいいけど、慣れないせいかかえって居心地が悪くなったというか…。
その感覚は、久々に実家に帰ったらお母さんが整形手術していて目を合わせられなかった…というのに似ているかもw

その後、『ウォンズヴィル明洞』が気に入ったのに、ここは人気で予約の取りづらいホテルになってしまい、最近はもっぱら東大門に泊まっている。慣れると東大門は本当に便利ねー。

蓮 banner

<<新しい記事 
ショッピングの合間にも行けちゃう人気の食堂@ソウル東大門
  前の記事 >>
今までの中で一番お気に入りのフライドオニオン☆

おすすめ記事と広告

-旅行&ホテルほか
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.