食べ歩き

暑~いソウルから帰国しました♪

投稿日:2015年7月19日   

 

日本と同じく、ほんの少しだけ台風の影響を受けていたソウルから帰国しました。

当初は滞在中の全日程、雨の予報でしたが、どうやら台風の進路が変わったらしく、雨が降ったのは最初だけ。その後は晴天でした。
とにかく暑く、次の台風が近づいていて風も強かったです。

MERSの影響もあって、繁華街はどこも空いている印象でした。こんなに空いている繁華街を見たのは2013年4月以来。
北朝鮮が「韓国内にいる外国人は退去せよ!」と大騒ぎしていた頃でした。
あのときのほうがもっとガランとしていましたが、今回の明洞や東大門も観光客が少なめで、買い物するには楽チンな感じでした。

 
というわけで、『Milky Bee』のバラのアイスをGet!
バラのアイス1

これまで明洞の店舗にはいつも行列ができていましたが、すでにブームは終わっているとのことw

 
今回、空いていたのですぐに購入することができました♪
バラのアイス2
3,800W(今のレートで約430円)

 
内側のピンクの花びらはセッティングされていて・・・
バラのアイス3

注文すると、ピンクの花の外側に白いアイスの花びらをつけます!
バラのアイス4

完成!
バラのアイス5

すごく小さくて軽い・・・
バラのアイス6

暑かったせいか、写真を数枚撮っただけで溶け始め、白いアイスがボタボタと垂れてきます(汗)。

 
コチラの『Milky Bee』(地図)で買いました↓

急いで白い花びらを食べないと、どんどん垂れるので、味を楽しむ余裕はありません。高い買い物となりました(涙)。


蓮 banner

<<新しい記事 
シミとの攻防、その壮絶な闘いを振り返って今思うこと…
  前の記事 >>
■今回、ソウルで最後に買ったもの

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.