地元の人気店

念願の再訪!「体の中から美しく」の定食@ソウル市庁

投稿日:2015年7月21日   

 

「江原蓮のソウルなう!」で好きだったお店に再訪することができた♪

 
この蓮の葉ごはん
ハンガラム2015年再訪-蓮の葉ごはん

 
そしてカンジャンケジャン
ハンガラム2015年再訪-カンジャンケジャン1

 
そう! ここは『ハンガラム(2号店)』
ハンガラム2015年再訪-外観

過去に一度だけ食事をしてUPした。

以前、食事したのは2階席だったので、店内の様子がよく分からなかったけど、この日はお昼に1F席で食事することに。
次から次へとお客さんが入ってきて、店内は常に満席状態w
地元の人たちで埋め尽くされ、すごい人気店だってことが分かった。

 
江原蓮にとって“初・ハンガラム”
ハンガラム-江原蓮

体に良い食材だけで彩られた薬膳の韓定食に魅了されたみたい。

そのときの様子はぜひ動画で!

詳細はコチラへ。

 


 
選び抜かれた食材は化学調味料を使わずに調理
ハンガラム2015年再訪-バンチャン

 
美味しかったポッサムは、茹でた豚肉と鴨肉の燻製の2種類
ハンガラム2015年再訪-ポッサム

 
タラのトッカルビとウナギの焼き物も♡
ハンガラム2015年再訪-トッカルビ

 
そしてカンジャンケジャン
ハンガラム2015年再訪-カンジャンケジャン2

 
甲羅にご飯を入れて・・・
ハンガラム2015年再訪-カンジャンケジャン3

 
カニのエキスをタップリ吸い込んだご飯はツヤッツヤ
ハンガラム2015年再訪-カンジャンケジャン4

美味しすぎる~!

 
さらに魚介ダシがタップリと出ているヘムルタン
ハンガラム2015年再訪-メウンタン

 
カニの風味豊かな出汁もあって・・・
ハンガラム2015年再訪-蟹チゲ&ご飯1

 
コンドゥレご飯との相性もピッタリ♡
ハンガラム2015年再訪-蟹チゲ&ご飯2

 
白菜や蓮の葉で包まれたミニおむすびも可愛くて美味しい
ハンガラム2015年再訪-蟹チゲ&ご飯3

と、どれも美味しいけど・・・

 
特に好きなのがキムチ炒め
ハンガラム2015年再訪-焼きキムチ

これ一つあるだけで、ご飯が何杯でもイケちゃう。テイクアウトしたいぐらい。

今回、念願叶って再訪できて幸せだった(涙)。ぜひまた行きたい♡

 

店舗情報

ハンガラム(2号店)
住 所:ソウル市中区北倉洞93-35(地図
(ソウル市中区南大門路5キル25)
電 話:02-318-3088
営 業:11:30~15:30/17:30~22:00
最寄駅:1号線「市庁駅」8番出口より徒歩5~6分

蓮 banner

<<新しい記事 
一年中、欠かせないアイテム! ないと外出できない!
  前の記事 >>
シミとの攻防、その壮絶な闘いを振り返って今思うこと…

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.