カフェ&スイーツ

やっぱりアズキが美味しいパッピンス@ソウル市庁

投稿日:2015年7月25日   

 

今日、日本で公開される台湾映画『共犯』

台湾のカフェで目にしたように、登場人物の男子クンたちがみんなでマンゴーのカキ氷を食べるシーンもあった。

この季節ですから、見ているだけで食べたくなる。
今月もソウルではあずきのパッピンスを食べてきた。

 
釜で作る伝統のあずきパッピンス
キョンソンパッチッオンヌモン市庁-あずき1
8,000W(4月のレートでは約930円、今月のレートで約910円)

4月と今月とで微々たる差だけど少し得した気分。
けど以前食べたときのレートだと約730円だったのよね。

 
『京城パッチッ オンヌモン』市庁店
キョンソンパッチッオンヌモン市庁-外観

以前行ったのは弘大店で行列に並んで食べたけど、今回は『プレジデントホテル』近くの店舗。明洞から歩いて10分ぐらいの距離。
店内は空いていた。

 
こちらは緑茶ピンス
キョンソンパッチッオンヌモン市庁-緑茶1
9,000W(4月は約1,050円、今月のレートでは約1,020円)

 
アズキに押されて緑茶の風味はよく分からないものの…
キョンソンパッチッオンヌモン市庁-緑茶2

存在感タップリのあずきとフワフワ氷の相性が最高♡

 
それにしても、このアズキ
キョンソンパッチッオンヌモン市庁-あずき2

食べごたえがあって、本当に美味しい♡

以前はこういうアンコものが苦手だったはずなのに、いつから食べられるようになったのか…。今となっては思い出せないけど、、、アッパも大満足のスイーツだった!

 

店舗情報

京城パッチッ オンヌモン 市庁店
住 所:ソウル市中区乙支路1街192-11(地図
(ソウル市中区乙支路6)
電 話:02-779-1949
営 業:10:00~22:00 年中無休
最寄駅:1号線「市庁駅」5番出口から徒歩3分、2号線のホームからだと遠く、むしろ「乙支路入口駅」8番出口のほうが近いかも!

―行き方―
市庁駅から行ったことがないので、詳しい行き方は地図を参考になさってください。
地図の「大きいサイズで見る」をクリックすると分かるけど、ここは明洞からだと歩いたほうが早い。
『プレジデントホテル』を目指していくと分かりやすいかと。

蓮 banner

<<新しい記事 
韓国ミュージカル『PHANTOM / ファントム』2015
  前の記事 >>
台湾映画『共犯』

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.