韓国 ソウル - 江南

夜遅くに美味しいユッケ丼とプルコギ定食を@ソウル清潭

投稿日:2015年8月30日   

 

日曜日だけど今回は台湾ネタをお休み。一日遅れの肉の日ってことで。

8月29日は「焼肉の日」なので、それにちなんだものを…と思ったけど、とっても美味しかったので焼肉屋さんで食べたユッケ丼プルコギを♪

 
韓牛ユッケ丼
ヨンチョンヨンファ-ユッケ丼1
17,000W(初夏に食べたときのレートで約1,880円)

 
友だちが食べたのはプルコギ定食
ヨンチョンヨンファ-プルコギ1
10,000W(約1,100円)

 
多くの芸能人が訪れる『永川永化 / ヨンチョンヨンファ』
ヨンチョンヨンファ-外観

 
店内には芸能人のサインと写真がビッシリ!
ヨンチョンヨンファ-サイン

 
バンチャンはこんな感じ↓
ヨンチョンヨンファ-バンチャン

 
韓牛ユッケ丼は・・・
ヨンチョンヨンファ-ユッケ丼2

 
チビチビご飯にのせながら食べた(笑)
ヨンチョンヨンファ-ユッケ丼3

お肉が美味しい~♡

韓国のユッケ丼って、お店によって味付けが全然違うね。
中には解凍したばっかりのシャリシャリしたユッケが出てきたり、ニンニクが大量に入っていて、お肉の味がよく分からないものもあるのに、コチラのお店のユッケは私好み。
新鮮なお肉とタレのバランスも良くって「あ、美味しい」とテンションが上がった。量は少ないけど(笑)。

 
プルコギも美味しい!
ヨンチョンヨンファ-プルコギ2

ご飯とセットになっていたけど、まさにご飯が進む味付け。
これ、万年ダイエッターには危険だわ~(汗)。

夜の遅い時間だったので焼肉はオーダーしなかったけど、次は新鮮なお肉をジュージュー焼きながら食べたい。

 

店舗情報

永川永化영천영화(ヨンチョンヨンファ)-
住 所:ソウル市江南区清潭洞50-13(地図
(ソウル市江南区島山大路90キル3)
電 話:02-3442-0381
営 業:24時間営業
最寄駅:7号線「清潭駅」9番出口から徒歩10分ってところかな。盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」3番出口も同じぐらいの距離

―行き方―
この日はタクシーで行ったので、駅からの行き方は地図を参考に。

私はズボラなので、この近くの『ノルブ ユファンオリジヌッグイ』でさえも「清潭駅」からバスで行ったぐらい(笑)。
ここは『トダムコル』『セロナ』も近い。

 
写真を見て初めて思い出したテンジャンチゲ
ヨンチョンヨンファ-チゲ

焼肉屋さんのチゲだったけど、お肉がゴロゴロ入っていた記憶はない。チゲは普通だったかもw

蓮 banner

<<新しい記事 
<ソウルの朝食> 数年ぶりのカヤトースト@ソウル梨大
  前の記事 >>
とってもお得で穴場な東和免税店で買い物@ソウル光化門

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.