台湾のパン

台湾から帰国した翌朝に食べるものといえば・・・

投稿日:2015年9月7日   

 

台湾から帰国した。
昨年も同時期に台湾に行ったけど、気温が全然違っていた。思うに、昨年の9月のほうが気温も5℃以上高かったのでは。

おまけに日差しも強くてバテたけど、今回は大丈夫だった。この時期の台湾にしては過ごしやすかったかも♪

今回も最終日はパンを購入。翌日の朝ごはん用に♡

 
日本で人気の塩パンが台湾にも!
サンメリー永康街-塩パン1

今回、『一之軒』にも『洪瑞珍』には行けず…(涙)。

 
アチコチにチェーン店がある『SUNMERRY 聖瑪莉』
サンメリー永康街-外観

台北市内の店舗はコチラに出ている。

 
テッパンのネギパン
サンメリー永康街-ネギパン
22元(買ったときのレートで約80円)

どこで買ってもハズレなし。なんで日本のパン屋さんにはないのか不思議。

 
メロンパン
サンメリー永康街-メロンパン1
33元(約130円)

 
パンは柔らかフカフカで美味しいけど・・・
サンメリー永康街-メロンパン2

表面がボソボソしているのよね。

 
塩パン
サンメリー永康街-塩パン2
28元(約110円)

味は日本の塩バターフランスに似ているかも。ただし中の生地はロールパンって感じではなく、中途半端な空洞になっていた。
私は『VIE DE FRANCE / ヴィ・ド・フランス』のほうが好きかなー。

 
肉そぼろパイ
サンメリー永康街-肉そぼろパン1
32元(約120円)

 
オット君いわく「パン生地はすっごく美味しい」
サンメリー永康街-肉そぼろパン2

けど「中の具が最悪~」と、外側と中身のギャップが激しいパンだったみたい(笑)。

 
日本の塩みたいなパンがあるかと思えば・・・
サンメリー永康街-塩パン3

 
『順成蛋糕』では韓国のケチャルパンも!
順成-ケチャルパン

アジアで人気のパンをしっかり押さえているのね。

<<新しい記事 
何個でも欲しくなる韓国のスマホケース@ソウル明洞
  前の記事 >>
台湾旅行の最後に・・・

おすすめ記事と広告

-台湾のパン

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.