ベースメイク

大活躍しているクッションサンバームが今のお気に入り♪

投稿日:2015年9月12日   

 

この季節、ベースメイクはあまりBBクリームやCCクリームを使わなくなった。

最近はクッションファンデの使用頻度も減り、仕上げはもっぱら『ドフー』のクッション サンバームを愛用している。

 
『The history of 后fu ドフー』
  拱辰亨 Cushion Sun Balm(SPF50+/PA+++)

The history of 后(Fu)-クッションサンバーム1
13g/免税価格50ドル(このときのレートで約6,180円)

高いと思うけど、実は姉さまとほかにもアレコレ買い物をし、50,000W(約5,680円相当)の割引券を利用。なので、実際はもっとお安くゲットできた。

自分ではツヤ肌を作っているつもりでも、暑い季節は特にそれがテカリやギトギト肌に見えなくもない。
パウダーで仕上げても、肌の調子がいいときは自然とツヤも出てくるので、粉っぽくならないし、今はこのサンバームをヘビロテしている。

 
中はこんな感じ
The history of 后(Fu)-クッションサンバーム2

 
パフに適量をつけて・・・
The history of 后(Fu)-クッションサンバーム3

 
メイクの仕上げに使用
The history of 后(Fu)-クッションサンバーム4
軽く叩くような感じで塗り広げ、肌に密着させてていく。

 
パウダーファンデーションのような粉っぽさはなくシットリ♡
The history of 后(Fu)-クッションサンバーム5
隠したいものをナチュラルに消してくれる。

肌をケアする韓方成分が入っていますが、『ドフー』ならではの香りがほんのりする程度。強い香料ではない。

 
替えのパフも入っている♪
The history of 后(Fu)-クッションサンバーム6
買うつもりはなかったけれど、店頭で試したところ一目ぼれ。

姉さまと一緒に勢いで購入しちゃったけど、とりあえず買ってよかった。

蓮 banner

<<新しい記事 
<ソウルの朝食> 気軽にチーズトースト@ソウル乙支路4街
  前の記事 >>
<ソウルの朝食> 朝から贅沢な蟹のビビンバ@ソウル新沙

おすすめ記事と広告

-ベースメイク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.