食堂&軽食

<ソウルの朝食> シンプルなモヤシご飯が美味しすぎる@ソウル東大門

投稿日:2015年9月25日   

 

美味しいモヤシご飯を食べてから早くも半年以上が過ぎた。

 
R子さんとソコギコンナムルパプ(牛肉豆もやしご飯)
コンナムルパプ-牛肉と豆もやしのご飯1

当初、石焼きの豆もやしご飯を食べようと『セビョクダリ』に行こうと思ったけど、食後に『東大門総合市場』で買い物をするため、予定を変更!

 
「東大門駅」近くの小さな食堂『東門食堂』
コンナムルパプ-外観

 
メニューはこんな感じで、とにかく安い!!
コンナムルパプ-メニュー

 
R子さんも私も牛肉と豆もやしのご飯に♪
コンナムルパプ-牛肉と豆もやしのご飯2
これで3,000W(食べたときのレートで約330円)

円高だったときなら200円ちょいってことよね。

 
石焼きではないしシンプルだけれど・・・
コンナムルパプ-牛肉と豆もやしのご飯3

 
このネギ醤油をかけた途端に
コンナムルパプ-ネギ醤油1

 
激ウマのご飯にψ( ̄▽ ̄)ψ
コンナムルパプ-ネギ醤油2

 
私にしては珍しく一気に混ぜた♪
コンナムルパプ-牛肉と豆もやしのご飯4

 
美味しい~っ♡
コンナムルパプ-牛肉と豆もやしのご飯5

大満足(涙)。

石焼きの豆もやしご飯よりもシンプルでアッサリしているので朝食にちょうどいい感じ。これはこれでとっても美味しい。

 
R子さんは「豆腐も美味しいよね」と♪
コンナムルパプ-ネギ醤油3

たしかに。ネギ醤油をかけて食べたら、こちらもまたご馳走に。

3,000Wでこんなに美味しい朝食を食べられるのは嬉しい。
このあたり、コンナムルパプ(豆もやしご飯)のお店が多いので食べ比べしてみたいかも。

 

店舗情報

豆もやしご飯 東門食堂
 -콩나물밥 동문식당(コンナムルパプ トンムンシッタン)-
住 所:ソウル市鐘路区昌信洞509-2(地図
(ソウル市鐘路区鐘路304-1)
電 話:02-747-8118
営 業:09:00~21:30
最寄駅:14号線「東大門駅」5番出口すぐ

―行き方―
5番出口を出てすぐ左手に見えるのが別館。私が行ったのはもう少し先にある本館!

 
どうやらテレビでも紹介されたらしい!
コンナムルパプ-店内

食後は「東大門総合市場」で買い物を楽しんだ♪

蓮 banner

<<新しい記事 
やっぱりコンシーラーは使いやすいのが一番!
  前の記事 >>
韓国映画『チャンス商会~初恋を探して~』

おすすめ記事と広告

-食堂&軽食
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.