釜山

何が主役なんだか分からない? 衝撃の刺身ビビンバ定食

投稿日:2015年10月7日   

 

釜山では刺身ビビンバ定食も食べた♡
自然産刺身店-刺身ビビンバ1

 
想像通りの刺身ビビンバだったけど・・・
自然産刺身店-刺身ビビンバ2

 
こんな感じでバンチャンに埋もれw
自然産刺身店-刺身ビビンバ3

 
大きな海鮮鍋までついてきて・・・
自然産刺身店-海鮮鍋1

 
焼き魚まで(汗)
自然産刺身店-焼き魚
これ、全部で一人10,000W(食べたときのレートで約1,080円)

なんだか、ビックリするほど贅沢なランチになっちゃったw

 


 

■紆余曲折の末、見つけた地元の人気店

当初、コウモト氏の『イラ韓』に登場したお店に行きたいと思ったんだけど、入ったのはコチラ。

 
『自然産刺身店』というお店(かつては『南海水産刺身屋』)
自然産刺身店-外観

実は予定外のお店だった。

コウモト氏の『イラ韓』に登場したお店はすでに閉店していたので、ネットでわりと評判のいい刺身店に行くことに。けれど、そちらも閉店(汗)。
お店の入れ替わりが早いのは釜山もソウルと同じなのね。

そうこうしていたら、地元の人に声をかけられ「刺身ビビンバが食べたい」と伝えると「いいお店があるよ」と案内された。
チャガルチ市場近くのそのお店に行ってみると、刺身ビビンバは一人前20,000Wとのこと。「少しお高いよねー」ということで、そこでは食事せず…。

仕方なく、もう一つネット上で評判が良く、チェックしていた有名店に向かうことに。ところが、今度はお客さんがまったく入っていないw
「有名店なのに、昼食の時間帯にお客さんがゼロとは…」

躊躇していたら、お隣の食堂はなんだか韓国人のお客さんで賑わっている様子♪
店先に立っているアジュンマに、刺身ビビンバの金額を確認し、10,000Wだったので、迷わずそちらに入った。それが『元祖 自然産刺身店』。

 
日本語のメニューも!
自然産刺身店-メニュー

過去に日本のテレビ番組で紹介されたこともあるみたい。

 
刺身ビビンバはもちろん美味しかった♡
自然産刺身店-刺身ビビンバ4

 
新鮮な刺身が入っているんだもの♪
自然産刺身店-刺身ビビンバ5

 
韓国のりやエゴマの葉、野菜も加わってコチュジャンで味付け
自然産刺身店-刺身ビビンバ6

 
刺身ビビンバに満足していたら、海鮮鍋も煮立ってきた!
自然産刺身店-海鮮鍋2

どれも美味しかったんだけど、もちろん完食はできなかった。

 
最初に出てきた枝豆はなんとなく食べちゃったけど・・・
自然産刺身店-バンチャン1

 
キムチの味は覚えておらず・・・
自然産刺身店-バンチャン2

 
大好きなオデンのバンチャンもこの日は食べなかったかもw
自然産刺身店-バンチャン3

それぐらいボリュームのあるランチだった。

お隣のお店のほうが有名なのかもしれないけど、広い店内は韓国人で埋め尽くされ、こちらのお店も地元で人気のようだった。

 

店舗情報

自然産刺身店 本店(旧:南海水産刺身屋)
 -자연산횟집 본점(ジャヨンサンフェッチッ ポンジョム)-
住 所:釜山市中区南浦洞6街7-6(地図
(釜山市中区チャガルチ路38番キル4)
電 話:051-247-6811
営 業:10:00~24:00
最寄駅:1号線「チャガルチ駅」10番出口から徒歩5分

―行き方―
駅10番出口を出て直進。右手「農協ハナロクラブ」角を右折。まっすぐ行くと、右手にお店!

<<新しい記事 
人気店のテジクッパを食べてみたものの・・・
  前の記事 >>
<今日の一杯> 春菊入りのうどんが美味しい~♪

おすすめ記事と広告

-釜山
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.