食べ歩き

有機野菜とワインを堪能! 『野菜食堂Sakurasaku』@神楽坂

投稿日:2011年6月19日   

 

※追記:残念ながらコチラのお店は閉店しました。

 
神楽坂には魅力的なお店がたくさんあるけど、美味しい野菜がメインのお店って嬉しい。
コチラのお店でもタップリと野菜を食べられた。

 
『野菜食堂 Sakurasaku』
野菜食堂1
1,500円のワイン・テイスティング・ビュッフェでは、50種類ものワインが飲み放題に。

 
ワイン好きにぴったり!
野菜食堂2

こちらはお通しに、パンにマッシュルームと小エビのアヒージョ
野菜食堂-お通し野菜食堂-パン野菜食堂-マッシュルームのアヒージョ
アヒージョは1,200円

食事のメニューは少なめ。私が行った頃はあまり選びようがなかったw

 
こだわり野菜のバーニャカウダ
野菜食堂-バーニャカウダー
1,200円

ソースは美味しかった。
野菜を食べ終わってからもパンにつけながら食べて、最後までソースの味を堪能した。これだけでも結構、お腹が膨れる。

 
スペイン風オムレツのトルティージャ
野菜食堂-オムレツ
680円

こちらもガッツリお腹にたまるw

 
自家製カテージチーズと鮪のタルタル
野菜食堂-カルパッチョ
680円

これは、まぁ普通。

 
ベビーリーフのガレット
野菜食堂-ガレット
780円

なぜだろ…。どうも神楽坂というとガレットを食べたい気分に。
他の料理は比較的、量が少なめだけど、このガレットはかなりボリュームがあった。

 
〆は季節野菜と魚介のパエリア
野菜食堂-パエリア
1,600円

彩りはキレイだけど、野菜が多いとどうしても水分が出ちゃうのねw

デザートはガトーショコラ(580円)と、苺のグラタン(600円)!
ガトーショコラは熱々のチョコレートソースが入っているので、うかつに口に入れると大変なことに(汗)。
けれど冷たいアイスと熱~いチョコケーキの相性が抜群で、これは美味しかった。

私が行ったのは土曜日で18時ぐらいに入店。すぐに入れたけど、19時を過ぎるとほぼ満席に。曜日や時間帯によっては、予約しておいたほうがいいかも。

 

店舗情報

関連ランキング:野菜料理 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

<<新しい記事 
韓国ミュージカル『ジキル&ハイド』(3)
  前の記事 >>
もう一度食べたい! 激ウマの白菜チヂミ@ソウル合井

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.