食べ歩き

今も人気が衰えないネギ餅@台北・永康街

投稿日:2015年10月18日   

 

日曜日の今回は台湾ネタを♪

 
相変わらず大行列が絶えない葱餅
誠記-葱餅1

 
いつも行列ができている『天津葱抓餅』
誠記-外観

ちょうど一年前、ここで葱餅を食べた。本当はその日、ネギ餅を食べる予定はなかったんだけどw

 


 
数年ぶりに『鼎泰豊』に行ったら一時間待ちといわれて
鼎泰豊(永康街)-外観

待っている間にお腹が空いちゃって、ついw

 
『天津葱抓餅』のメニューはこんな感じ
誠記-メニュー

 
私は具なしのノーマル
誠記-葱餅3
25元(このときのレートで約90円)

 
シンプルだけど美味しい
誠記-葱餅4

味は「士林夜市」で食べた葱油餅のほうがハマったけど、こちらはモチモチ食感を楽しる♡

 
オット君はハム卵
誠記-葱餅ハム卵1
40元(約150円)

 
歯形クッキリですみませんw
誠記-葱餅ハム卵2

こちらも美味しかった!

 

店舗情報

天津葱抓餅
住 所:台北市永康街6巷1號(地図
電 話:02-2321-1336
営 業:12:00~22:00
最寄駅:淡水信義線中和新蘆線「東門站」5番出口より徒歩3分

―行き方―
駅を出たら直進。一つ目の交差点で横断歩道を渡らずに右折。

 
真っ直ぐ行くと右手の角にお店が見える!
誠記-行き方

 
暑かったので公園へ
誠記-公園1

 
日陰になっているベンチで葱餅を食べたw
誠記-公園2

ベンチで少し涼み、その後、『鼎泰豊』へ。
何事もなかったように小籠湯を食べて大満足!!

<<新しい記事 
敏感肌用のクレンジングリキッドをリピ♪
  前の記事 >>
すべての料理が美味しかった最高のイタリア食堂@神楽坂

おすすめ記事と広告

-食べ歩き

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.