DVD & CDほか

韓国ドラマ『ミセン-未生-』

投稿日:2015年10月22日   

 

チョコパイを食べながら見た韓国ドラマ『ミセン-未生-』

韓国で大きな話題となったドラマのDVD-BOX1がついに来週10月28日(水)から日本で発売される。

 
『ミセン-未生-』(原題:미생未生)
 韓国放映2014年10月17日~2014年12月27日(全20話)
ミセン_main
©CJ E&M Corporation,all rights reserved.

TSUTAYAでのレンタルは11月3日(火)より開始!

詳しいあらすじやリリース情報等は公式HPをご覧ください!

タイトルの「未生(ミセン)」というは囲碁用語。「死んでもいない、生きてもいない、不完全な状態の石」を言うみたい。
生き返った状態の石を「完生(ワンセン)」というのに対し、この「未生」は復活して再生する余地を残した石ということになる。

このドラマのキャラクターたちが、まさに未生。
とても深いタイトルだと思うし、変てこな邦題にならなくてよかった。

韓国でヒットしたからといって、必ずしも日本人のツボにハマるとは限らないけど、私はここ数年見た中で一番夢中になり、印象に残った。

韓国社会で生きていく大変さは、韓国人の友だちから何度となく聞かされてきたけど、それ以上の要素が詰め込まれていて興味深い。

けど、失望感で憂鬱な気持ちになるというよりは、むしろ前向きな気持ちになれる不思議なドラマでもあった。
見終わった直後の感想は胸アツ!コメントで!

 
主役のグレ演じるシワンがすごくいい。共感できた。
当初オファーを受けていたというイ・ジェフンの心境は複雑だったかもね。

本当にお気に入りのドラマになったので、ロケ地ウォーカーののーりんさんに「次回は『未生』もぜひ!」と、ロケ地のUPをお願いしちゃったぐらい。

物語的に冒頭と終盤の海外ロケシーンはいらなかったかも…と思わなくもないけど、それを差っ引いても心に残る作品だった♡

ミセン -未生- DVD-BOX1
 シワンがハマり役!

蓮 banner

<<新しい記事 
飲み会の日の朝に使用したいシルクのシートマスク
  前の記事 >>
<今日のおやつ> ビジュアルに一目惚れしたチョコパイ

おすすめ記事と広告

-DVD & CDほか

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.