買い物&お土産

体内から美しく!のナツメと胡桃のお菓子@台北・迪化街

投稿日:2015年11月1日   

 

日曜日は台湾ネタで、前回の体内から美しくに続き、美肌効果が期待できそうなおやつを♡

 
椰棗核桃(ナツメ&くるみ)
棗くるみ1
300g/200元(購入時のレートで約760円)

 
写真を撮ってみて気づいたw
棗くるみ2

パッと見、グロいってことに(汗)。
よく見ると『HIGASHIYA GINZA』棗バターに似てなくもないけど。

 


 
なんとも健康的な組み合わせの棗と胡桃♡
棗くるみ3

ほんのりと甘いナツメの実から種を取ってクルミを挟んだだけという。とてもシンプルなおやつ。

私はドライナツメ単品が少し苦手で食べづらく感じるけど、この組み合わせだと食べやすい。ここにバターが入ると、なおいいんだけど(笑)。

 
買ったのは紅棗になるみたい
棗くるみ4

もう少し皮が黒いのは黒棗。

以前も書いたけど、ナツメって栄養豊富で滋養強壮にいいだけでなく、貧血や不眠予防に役立ち、アンジエイジングや美肌効果にも優れているのよね。
その効能は「1日3個食べれば年を取らない」といわれるほど☆

クルミも健康食品で、血行を良くし、疲労回復やダイエットにも効果的だとか。
すごく美味しいってわけじゃないけど、これを食べることで体調とか肌とか何か変化が感じられるといいなー。

迪化街じゃないところで、シャレたパケに入ったのを買うと200gしか入っていなくて同じ値段するので、迪化街で買うのがお得かも♪

 

店舗情報

百昌堂参薬有限公司 大福食品
住 所:台北市大同區民生西路381號(地図
電 話:02-2556-2851

 
『百勝堂』の近くのお店『百昌堂』
棗くるみ-外観1

タクるかバスで行くのが便利。

 
買ったのはたまたま上記のお店だけど・・・
棗くるみ-外観2

この並びのお店ではほぼ売られているみたい。反対に『百勝堂』のほうのお店には置いていなかった。

<<新しい記事 
<ソウルの朝食> 江南であの美肌スープを@ソウル三成
  前の記事 >>
体の中から美しく!のオーガニックレストラン@銀座

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.