小籠包

久しぶりに食べた生煎包は肉汁キラキラ@台北・士林夜市

投稿日:2015年11月15日   

 

日曜日なので台湾ネタを。

 
「士林夜市」で食べた生煎包(肉包)
士林夜市-生煎包1
1個12元(食べたときのレートで約50円)

 
「士林夜市」の人気屋台『大上海生煎包』
士林夜市-生煎包屋台1

 
大きな鍋で茹でてから・・・
士林夜市-生煎包(作り方)1

 
しっかりと焼き上げる!
士林夜市-生煎包(作り方)2

 
焼き小籠包というよりは焼き肉まん
士林夜市-生煎包2

小ぶりな『許記』の生煎包とは違って、こちらはズッシリw

 
肉汁がキラキラ光ってる☆
士林夜市-生煎包3

個人的には『許記』のほうが好きだけど、コチラの生煎包も美味しい♡

 
お肉ギッシリ♡
士林夜市-生煎包4

これ1個でかなりお腹が満たされる。

 
いつも行列ができているのも納得の味!
士林夜市-生煎包屋台2

激ウマだった葱油餅の屋台のすぐそばだった。

 

店舗情報

大上海生煎包
住 所:台北市士林區文林路113巷(地図
電 話:02-2882-9463
営 業:15:30~24:00
定休日:火曜
最寄駅:淡水信義線「剣潭站」1番出口より徒歩5分

―行き方―
以前UPした葱油餅の近く。

地図と少し位置がズレていた。
地図の場所から『阿宗麺線』に向かうと、左手に屋台を発見!
行列ができているので見つけやすいと思う。

<<新しい記事 
<今日の一杯> 人気ドラマのロケ地でうどん@ソウル市庁
  前の記事 >>
ずっと別れたかった目の下の“クマ子”とこれでサヨナラ~

おすすめ記事と広告

-小籠包

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.