韓国映画

韓国映画『二十歳』

投稿日:2015年11月19日   

 

韓国で300万人もの観客を動員したヒット作『二十歳』が来週から日本でも公開!
2PMのジュノ、キム・ウビン、カン・ハヌルがおバカ全開な二十歳の男子を好演し、楽しませてくれる。

 
『二十歳』
(原題:『TWENTY』)2015年/韓国/116分
Twenty_Main.jpg
(C)2015 NEXT ENTERTAINMENT WORLD. All Rights Reserved.

配給:NBCユニバーサル・エンターテイメント
配給協力:アーク・フィルムズ

2015年11月28日(土)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国ロードショー!!

詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください。

 


 

映画あらすじ

絵が得意で純情なドンウ(ジュノ)に、女たらしのチホ(キム・ウビン)、優等生のギョンジェ(カン・ハヌル)は高校の同じクラスの女子ソミン(チョン・ソミン)に恋心を抱く。

チホがソミンの胸を触ったことから大喧嘩になるが、それがきっかけで3人は意気投合。ともに青春を過ごし、無二の親友に。
けれど20歳という人生の分岐点を迎えた3人は厳しい現実にぶち当たる。

 
漫画家を目指し、浪人しているドンウはバイトに明け暮れる毎日
TWENTY_ジュノ

 
金持ちのチホは職に就かず、親のスネをかじり続けていた
TWENTY_ウビン

 
名門大学に進学したギョンジェは恋のチャンスが到来するが、どうも微妙
twenty_サブ1

果たして3人は、自分の進むべき道を見つけることができるのか?

 
*****
ハ・ジウォンがヒロインを演じた映画『セックス イズ ゼロ』の路線を踏襲しつつも、あそこまで下品じゃないので、女子でも楽しめる内容だと思う。
何より3人の弾けっぷりが面白いので、ファンは必見。
カン・ハヌル、壊れています(笑)。
それでも、ここまでヒットするとは思わなかった。

楽しかった学生時代、夢に思い描いていたことがあっても、いざ社会に出て現実を目の当たりにすると戸惑うことばかり。そんな様子が共感できた。特にジュノが演じたドンウに。

キム・ウビンが主演かと思ったら、日本ではジュノ推しw
ただ、見終わってみると、キム・ウビンよりもカン・ハヌルやジュノのほうが印象に残ったかも。3人それぞれの主演作ね。

 
オススメ度 ★★★☆☆

 
ちなみに、映画に登場する「昭昭飯店(ソソ粉食)」のロケ地
Twenty_サブ2

詳しい場所や写真等は、ロケ地ウォーカーのばつ丸さんに任せするとして、実際は「먹꼬먹꼬(モッコモッコ)」という店名みたい。

 

店舗情報

먹꼬먹꼬
住 所:ソウル市衿川区禿山洞182-27(地図
(ソウル市衿川区禿山路78タギル51)
最寄駅:地下鉄1号線「禿山駅」1番出口

店内には出演者らのサインが飾られているみたい。

蓮 banner

<<新しい記事 
冬の乾燥も怖くない! 生姜オイルセラムで肌シットリ♡
  前の記事 >>
夜遅くにキムチチャーハンを@ソウル南大門市場

おすすめ記事と広告

-韓国映画

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.