済州島

驚くほど分厚いサムギョプサルに感激@済州島

投稿日:2011年6月23日   

 

季節がいいので済州島に行かれる方も多いみたいね。

前回のアワビのお店に続いて、こちらもオススメ!

 
サムギョプサル専門店『トンサドン』
トンサトンin済州島1
以前、日本テレビの『弾丸トラベラー』で、しずちゃんと浜口京子が来店したお店。暗闇の中の写真しかなくてスミマセン(汗)。

 
とにかくサムギョプサルの分厚さにビックリ!
トンサトンin済州島2
ほとんどブロックに近い(笑)。

こんなに分厚くて美味しい豚肉は、日本はもちろんソウルでも食べたことがない。もう~、肉だけで勝負しているお店よ。

 
写真だと分かりづらいけど・・・
トンサトンin済州島3

お肉には岩塩がまぶされていて、すでに味がついていた。
これだけで十分に美味しい~!!

 
こんなにたくさん食べたのに、また新たにお肉!
トンサトンin済州島4
まさに、肉パラダイス~♡

4人でたらふくサムギョプサルを食べて、野菜も摂って、お酒も飲んで、最後はキムチチゲで〆て合計55,000wだった。
2年ほど前のレートで4,400円。一人当たり1,100円ね。

えっ? 安い!?
このボリュームで、この金額だなんて…日本ではまず考えられない。

 

店舗情報

トンサトン
 -돈사돈(トンサドン)-
住 所:済州市老衡洞2470(地図
電 話:064-746-8989
営 業:12:30~21:30

―行き方―
新チェジュ市からタクシーで行きった。10分ぐらいだったかなー。
下記の住所を見せると連れて行ってくれる。

 
『돈사돈』
주소:제주특별자치도 제주시 노형동 2470
전화:064-746-8989

私が行ったのは19時ぐらいだったけど、ラッキーなことに最後の1席に座ることができた。
その後は行列が出来始めたので、時間帯によっては前もって予約しておいたほうが無難かも。

いろいろなサムギョプサルを食べてきたけど、私の中でBest3に入る美味しさ。何より、肉そのものが本当に美味しくて大満足♡

<<新しい記事 
チャン・グンソクも来店した人気韓国料理店『味咲』@新大久保
  前の記事 >>
美味しくて、体にも優しいエゴマのスジェビ@ソウル狎鴎亭

おすすめ記事と広告

-済州島

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.