肉好酒楽

柔らかくてジューシーなお肉の旨味を韓国人も絶賛@大門

投稿日:2015年11月29日   

 

早いもので今月も肉の日がやってきた。
休日なので台湾ネタを…と思ったけど、今日は「いい肉の日」ということで、ここ数ヶ月で食べた料理の中から一番美味しいと思ったお肉を♡

 
肉の旨さが際立つ特上のとんかつ定食
むさしや(夜)ひれかつ1

この日、モバイルサイト「韓流大好き!」で10年間、人気のコラムを書き続けたチャ・チャンホさんが仕事で日本に来るというので食事することに。

「何が食べたい?」と聞くと「天ぷら、トンカツ、牛丼」が食べたいとのこと。
浜松町で待ち合わせし、思いついたのがコチラのお店!
(※現在は新橋に移転しています)

ソウルにもたくさんのトンカツ屋さんがあるけれど、ここまでお肉が美味しいお店はそんなにないと思ったから。

 
以前もUPした『むさしや』
むさしや(夜)メニュー

栃木県産「平牧パーク三元豚」のトンカツが食べられる♡

 
私が食べたのはひれかつ定食
むさしや(夜)ひれかつ2
1,650円

 
チャンホさんは極上ロースかつ定食
むさしや(夜)極上ロース1
2,650円

どちらも「好みで塩をつけて食べてください」と。

 
この極上ロースかつは塩で食べてこそ肉の味が際立つ!
むさしや(夜)極上ロース2

機内食をガッツリ食べてしまい、「全然、お腹が空いていない」というチャンホさんだったが、お肉本来の旨さを大絶賛!

「これは美味しい♡」と、彼はお肉をすべて塩で食べたのでは。

柔らかくジューシーなお肉はかみ締めるほどに肉の旨みが出て、口の中に溶けていく感じ。
私はロースの脂が少し苦手だったりするけど、こちらのお肉は脂っぽさを感じず、胃がもたれることもない。「お腹が空いていない」はずのチャンホさんもキャベツとご飯をしっかりお代わりしていた(笑)。

 
一方、私のヒレカツは塩とソースで半々に♪
むさしや(夜)ひれかつ3

好みだと思うけど、ひれかつも塩のほうが好きだと思った。

 
アンジャッシュの渡部健ほか芸能人も多数訪れている☆
むさしや(夜)アンジャッシュ

あのイ・スンギもこのトンカツがお気に入りなんだとか。

 

店舗情報

<<新しい記事 
コラーゲンたっぷりのアイマスクで疲れた目元をケア♡
  前の記事 >>
寒い日に純豆腐チゲのランチを@麻布十番

おすすめ記事と広告

-肉好酒楽
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.