カフェ&スイーツ

観劇の前後にぜひ寄りたいカフェ@ソウル蚕室

投稿日:2015年12月3日   

 

明洞近辺に宿泊した場合、前回の「忠武アートホール」とは対照的に、行くのが微妙に面倒なのが28号線「蚕室駅」の「シャルロッテ劇場」ではないか。
来年1月31日まで韓国ミュージカル『風と共に去りぬ』が上演されている。

「ロッテ百貨店」11Fのレストラン街に行っちゃうとガッツリ食事する感じだけど、そこまで食べちゃうと睡魔がw
そんなとき、カフェが便利だったりする。特に、ガッツリ系と軽食を選べるぐらいメニューが豊富だと嬉しい。

 
以前、食べたインジョルミ フレンチトースト
エイプリルマーケット-インジョルミフレトー1

 
カロスキルにもある人気カフェ『April market』
エイプリルマーケット-外観

 
ドリンクメニューだけでも悩んだ
エイプリルマーケット-メニュー1

韓国人のブログを見て青葡萄ジュースにするつもりだったけど豆乳シェイクも美味しそう。
結局、店員さんに「どれが人気?」と聞いてみることに。

 
それで決まったチョンポドジュース(青葡萄ジュース)
エイプリルマーケット-ジュース
6,000W(このときのレートで約660円)

甘酸っぱく、シャリシャリしていて美味しい。

 
デザートも黄な粉餅フレトーとパンケーキで悩んだけど…
エイプリルマーケット-メニュー2

 


 
インジョルミプレンチトストゥ(きな粉餅フレンチトースト)
エイプリルマーケット-インジョルミフレトー2
8,000W(約880円)

 
アツアツの生地の中にお餅が!
エイプリルマーケット-インジョルミフレトー3

お隣のアイスがいい感じで溶けてきた♡

 
これはこれでアリかもしれないけど…、フレトー感ゼロ(笑)
エイプリルマーケット-インジョルミフレトー4

溶けたアイスときな粉餅のコラボであって、これはフレトーではない。
フツーにきな粉餅ロールとか、そんなネーミングでよかったんじゃないか。

フレンチトースト好きには「あれれ?」な感じで、ある意味、斬新なデザートだったわ。

 
フラットブレッドも美味しそうだし…
エイプリルマーケット-メニュー3

隣のワカメスープのパスタっていうのも惹かれた。

 
帰り際、店員さんにいただいたキャンディ
エイプリルマーケット-おまけ

このお店、印象的だったのが店員さんたちの優しさだった。
店内は混んでいるのに、男性も女性も気遣ってくれて、とても温かい雰囲気に心が癒された。

メニューも豊富で興味津々なものばかりだし、「シャルロッテ劇場」での観劇前にまた行きたい。

 

店舗情報

April market 蚕室店
住 所:ソウル市松坡区蚕室洞40-1ロッテ百貨店(蚕室)B1F(地図
(ソウル市松坡区オリンピック路240ロッテ百貨店B1F)
電 話:02-2143-1857
営 業:10:30~20:00
定休日:月に一度の不定休あり
最寄駅:28号線「蚕室駅」3番出口と直結! 8号線のホームからは少し距離があるw

―行き方―
ロッテ百貨店のB1F「案内デスク」から真っ直ぐ
エイプリルマーケット-地図1

『サムジンオムク』前を通り過ぎ、エスカレータ付近へ
エイプリルマーケット-地図2

エスカレータ前にお店がある。

蓮 banner

<<新しい記事 
手早くパパッと韓国海苔のミニおむすび♡
  前の記事 >>
観劇の前後にぜひ食べたい牡蠣料理@ソウル新堂

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.