インスタント麺

<今日の一杯> “ジャージャー麺の王様”のお味は?

投稿日:2015年12月11日   

 

前回は、ソウルに行かなくても、その味を再現できる『神仙ソルロンタン』だった。

 
ジャージャー麺のチャ王(チャワン)チャワン1
こちらもインスタント麺っぽくなくて、ソウルで食べる味とほとんど変わらないのでは?

 
「農心」 チャ王 チャワン
チャワン ジャジャン麺1
明洞「ハーモニーマート」で1,400W(購入時は約150円)

インスタントなのに、本格的なジャージャー麺の味を再現してくれる。

作り方は簡単!

 
1.水600mlを沸騰させ、この麺とフレークを入れて5分茹でる
チャワン ジャジャン麺2
2.火を止め、お湯を7~8スプーンほど鍋に残し、あとは捨てる

 
3.最後にこの野菜風味油とスープを入れて、麺によく混ぜる!
チャワン ジャジャン麺3
これで出来上がり。

 
冷蔵庫で枯れかけていたチンゲン菜を一緒に茹で、目玉焼きも♪
チャワン2
食べてビックリ!

 
インスタントとは思えないほど麺がモッチモチ~♡
チャワン3

 
お店で食べるジャージャー麺とかなり近い感じ!
チャワン4
“ジャージャー麺の王様”を略したネーミングのように、これを食べちゃうと、ほかのインスタントのジャージャー麺は少し物足りなく思えるかも。

インスタントなのにクオリティーが高すぎて、ちょっとビックリ。さすが農心!


蓮 banner

<<新しい記事 
1つ買ったら、もう1つオマケのハンドクリーム♪
  前の記事 >>
『神仙ソルロンタン』のスープを持ち帰ったのに予定変更

おすすめ記事と広告

-インスタント麺

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.