スキンケア

■あの人気ドラマに登場して品切れにもなった保湿バーム

投稿日:2015年12月16日   

 

少し前に、<アリタウム>で買い物しているとき、敏感肌の
店員さんと肌トラブルの話になりました。
私は軽いアトピーのほか、たまに食材によっても湿疹や
かぶれが出てくると…。
店員さんも「分かる、わかる」なんて言いながら
「だったらコレが手元にあるといいかも[emoji:i-190]」と、店員さん自身が
愛用しているという保湿鎮静バームをオススメされました

<ハンユル>から出ている携帯サイズの韓方入りバーム

おぉ~、これは
『星から来たあなた』にもチラッと登場し、チョン・ジヒョン
演じるチョン・ソンイが使用しているアイテムとして知られた
保湿鎮静バームではないですか
韓律-紫草オイルバーム1
ドラマ放送時は、リニューアル前の紫雲団(ジャウンダン)
保湿鎮静バームでしたが、その後リニューアルしたんですね

韓律(ハンユル)> 紫草 자초 ジャチョ保湿鎮静バーム
韓律-紫草オイルバーム(アリタウム)
20g/18,000W(購入時のレートで約1,930円)のところ、
この日は2割引の14,400W(約1,540円)に
(ほかにも買い物して10万Wを超えたので、全品2割引に
してもらえました)

ドラマ放送直後、韓国人だけでなく中国人観光客が爆買いした
こともあって、一時は品切れ状態になったアイテム

顔はもちろん、頭のてっぺんから足のつま先まで、肌の沈静や
保湿が同時にできちゃう万能オイルバームなんですが。。。

何がいいって、湿疹やかぶれ、または火傷や傷、化膿といった
肌のトラブルを治めてくれる韓方薬“紫草”から抽出した紫根
エキスが主成分となっています
韓律-紫草オイルバーム2
私はこの紫根って、よく知らなかったのですが、とても優れた
韓方薬だそうで。古い紫根ともなると、高麗人参以上の薬効が
あるといわれているんだとか。

この保湿鎮静バームは、ほかにも保湿効果のある韓方薬を<韓律>
独自の製法で作り上げた100%天然由来のマルチなオイルバーム
韓律-紫草オイルバーム3
店員さんは「私は唇が荒れたときに使っています。あとは肘と
かかかとに塗ったり、髪のパサつきが気になるときは髪にも
使いますよ」と言っていました。

お客さんの中には「目元が乾燥するから」と、アイクリームの
代用品として買っていく方もいるとか。
店員さんは「アイクリームではないんですけどね」と言いつつ、
「でも肌の悩みやトラブルは人それぞれなので、皆さん、好きに
使われていて、敏感肌の方は定期的に買われているみたい」と

聞けば聞くほど万能なバーム
高保湿のアイテムでいて、肌トラブル用の塗り薬のようでも
あります。

ワセリンみたいな塗り薬に近い感じのバームかと思ったら…
韓律-紫草オイルバーム4

テクスチャーはかたかった
韓律-紫草オイルバーム5
でも肌の温度に反応すると、すぐにオイルのようななめらかさが
出てくるので、手早く塗り広げられます。

なので、中に入っているスパチュラは必要ですね。指で直接
触っちゃうと、その部分が柔らかくなっちゃうので
写真では多めに取っちゃいましたが、伸びがいいので少量でも
かなりの面積に広げられます

意外にベタつかないけど、肌に保護膜を形成し、シットリと
守ってくれているのが感じられますね

なおかつ、携帯サイズなのが嬉しいです
韓律-紫草オイルバーム6
化粧の上からも使用してみたのですが、しっかり馴染ませれば、
特にテカらず問題ありません。
朝早く家を出て、その日の夜遅く飲み会に出るとき、ちょっと
カサつきが気になるなーって部分にも塗れるので便利です

これだけ韓方成分が入っているわりには韓方臭くない。
ほんのりと柑橘系の香りがする程度

以前のジャウンダン保湿鎮静バームより、さらにパワーUPした
とのこと。冬のマストアイテムになるかも

蓮 banner

<<新しい記事 
豆腐と豚肉炒めの相性が抜群だった食堂@ソウル景福宮
  前の記事 >>
この季節のバラマキお土産にピッタリの実用品

おすすめ記事と広告

-スキンケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.