食堂&軽食

やっぱり美味しい麻薬キムパッ@ソウル広蔵市場

投稿日:2016年1月5日   

 

「美味しいキムパを食べたい!」という友だちを連れて、久々に『元祖 麻薬キムパ1号店』へ♪

同じ広蔵市場内の2号店にはたまに行くんだけど、少し分かりづらい場所にある1号店に行くのは数年ぶり。

 
麻薬キンパ(写真は二人前)
2015年12月-麻薬キンパ1号店1
一人前2,500W(約260円)

これをカラシ醤油につけながらパクパクと食べるわけだけど、本当にヤミツキになって止まらなくなるから不思議~。

2号店でテイクアウトして帰国し、日本で夕飯にすることもあるけど、時間がたつとかなり味が落ちる感じw
ヤッパリ作り立てをこの屋台で食べるのが美味しい。

 
ビックリしたのが、このあたりの屋台
2015年12月-麻薬キンパ1号店

久々に行ってみたら「元祖・麻薬キンパ」だらけになっている(汗)。

どこの屋台のアジュンマも「うちが本物!」という。
そんなはずはない。

「あれれぇ~???」と少し戸惑ったが、懐かしいアジュンマの顔を見つけた。

“31号”の屋台。間違いない。
ここのアジュンマ、少し怒っていた。「周りがニセモノだらけになった」と。
気持ちは分からなくもない。

 
ニンジンとたくあんが入っているだけのシンプルさ
2015年12月-麻薬キンパ1号店2

自分でも簡単に作れそうだけど、ヤッパリこの味は出せないと思う。友だちも喜んでくれたようでよかった♪

 
おでんのスープがよく合うこと♡
2015年12月-麻薬キンパ1号店3

これだけシンプルなのに、箸が止まらなくなるのはどうして!?

 

店舗情報

モニョキムパ(麻薬キムパ)1号店
  -모녀김밥(마약김밥)1호점(モニョ/マヤッキンパ)-
住 所:ソウル市鐘路区礼智洞235(地図
(ソウル市鐘路区昌慶宮路12キル10)
電 話:02-2264-7668
営 業:06:30~20:00(売り切れ次第、終了)
最寄駅:1号線「鐘路5街駅」7番出口から徒歩6~7分、5号線「乙支路4街駅」4番出口からだと徒歩4~5分。
2号線ホームからは少し距離がある。

―行き方―
「鐘路5街駅」7番出口からは、少し歩いて右手「広蔵市場」東Gate入口から入って、屋台が広がっている交差点を左折。
次の角で右折して、ひたすら直進。「西2門」を目指す。西2Gate手前に屋台がある。

「乙支路4街駅」4番出口からはただ直進。右手「西2門」から入っていくと『麻薬キンパ』の屋台が見えてくる!

<<新しい記事 
ネットリして糸を引くけど吸収力抜群のブースター
  前の記事 >>
キラキラのスマホケースで気分もアガる♪ @ソウル明洞

おすすめ記事と広告

-食堂&軽食
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.