パイナップルケーキ

<パイナップルケーキの食べ比べ> オークラプレステージ台北

投稿日:2014年1月26日   

 

このパイナップルケーキ、美味しい♡

友だちからも好評で、何種類ものパイナップルケーキを食べている友だち夫婦らも大絶賛。次に台北に行ったときもまた買いたい。

 
「オークラ プレステージ台北」 パイナップルケーキ
オークラホテル-パイナップルケーキ1
12個入り 480元(約1,720円)

オシャレなパッケージ。これだけでテンションが上がる♪
単純に1個40元(約140円)。
うーん、ちょっとお高いけどパケの可愛さや中身の美味しさを考えると値段相応かなー。

 
箱を開けると、いきなりパイナップルケーキが飛び出してビックリ!
オークラホテル-パイナップルケーキ2
美味しい♡

 
これまで食べてきたパイナップルケーキの中でも好みの味かも♪
オークラホテル-パイナップルケーキ3

パイナップル餡は『Sunnyhills 微熱山丘』と同じような感じだけど、パイナップルの繊維が口に残る感じはしなかった。

甘さも控えめ。クッキー生地のサクサク感からして好みだし、2個でも3個でも食べたくなるぐらいの味。
外側のクッキーと、中の餡も「我こそは!」と強く主張することなく互いの美味しさを引き立てている感じ。

個人的には昔ながらの安いパイナップルケーキも好きだけど、こちらも大好きな味。『アンバサダーホテル』のパイナップルケーキと同じく上品な味がする。

賞味期限は購入してから約2週間。
購入してから1週間後に食べたけど、さほど風味が落ちている感じはしなかった。

 


 
20個入りはこれまた豪華
オークラホテル-パイナップルケーキ20個入り

 
「オークラ プレステージ台北」ホテル1階のベーカリーで購入!
台北オークラホテル1
人気なので事前に予約しておいたほうがいいみたい。

私もホテルの方に予約の電話をお願いしちゃった。
ベーカリーは夜20:30まで営業しているけど、パイナップルケーキは午後に入荷。

 
しかも「夕方までに取りに来てほしい」とのこと
台北オークラホテル2
このときの店員さんは日本語が通じた。

 

店舗情報

オークラプレステージ台北
大倉久和大飯店
1階
住 所:台北市中山區南京東路一段9號(地図
電 話:02-2181-5138
営 業:08:30~20:30
最寄駅:淡水線松山新店線「中山站」3番出口から徒歩4~5分

―行き方―
3番出口を出たら、ひたすら直進
台北オークラホテル-行き方
大きな交差点を渡ると左手にホテルが見える。

 
大きな交差点を渡ったら左手にホテルがある!
オークラホテル台北-ヌガー外観

 
本当に素敵な箱なので捨てられないw
オークラホテル-パイナップルケーキの箱
台湾に行くたび、パイナップルケーキの食べ比べが楽しみになった。

<<新しい記事 
「ソウルドラマアワード 2013」で見たジェジュンの笑顔
  前の記事 >>
オシャレな韓国料理店でほっこりと美味しいチゲ@新大久保

おすすめ記事と広告

-パイナップルケーキ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.