スキンケア

気に入っても、ちょっと微妙なブラックローズのコスメ

投稿日:2016年1月13日   

 

今回の旅友コスメは…

『イッツスキン』のローズ ド ブラックのサンプルセット♡

 
『It's skin / イッツスキン』
 PRESTIGE ROSE DE BLACK

イッツスキン-黒バラコスメサンプルセット

写真はサンプルセットだけど、現品は…
トナー 140ml/36,000W(今のレートで約3,540円)
エマルジョン 140ml/36,000W(約3,540円)
クリーム(スペシャルセット) 60ml/65,000W(約6,390円)

使用順はこのまんま。
トナー → エマルジョン → クリームの順。
途中のエッセンスは不要みたい。

 
主成分に、とても貴重な黒薔薇の成分を30%も配合したライン。
この黒バラって、高い抗酸化力を誇るアントシアニンを含んでいるのね。
アントシアニンというと、すぐにブルーベリーを思いつくけど、黒バラにも豊富に含まれているよう。
また、精製水の代わりにローズウォーターを使用。肌の鎮静や保湿効果を高めてくれる。

…と、黒ばらエキス以外にローズウォーターも入っているので一つのアイテムにかなりのローズ成分が詰まっていることに。

美白効果やシワ改善など、バラの美肌効果は今さら言うまでもない。

あのシシィも、バラ成分の入った若返りの水“ハンガリー・
ウォーター”を愛用していたというしね。
ミュージカルナンバーにも「バラの天然水♪」と、しっかり入っているほど。

実際に使ってみると、ローズの香りがすごい。
まるで『isoi / アイソイ』みたい。

途中、エッセンスがなくて心許ない気がしたけど、さすがローズエキス。この3アイテムで十分に肌が潤った。
(この点を一番下の「追記」で訂正した!)

というわけで、使用感は気に入った。
…が、一つだけ払拭できない問題がある。それは・・・

 
色ね!
イッツスキン-黒バラコスメサンプルトナー&クリーム

写真だと分かりづらいけど、全体的に色が黒っぽい。
トナーは黒みを帯びているし、エマルジョンとクリームもグレーがかってる。

もちろん顔に塗っても、自分の肌がトーンダウンすることはないけど、自分の顔より黒いものを吸収させることにやや抵抗感がw
肌に吸収しやすい分、余計に不安を感じる。

バラ成分で肌に生気を与え、血色が良くなり、美白効果があると分かっていても、消すことのできない抵抗感。

これはもう私の勝手な思い込みなんだけど、保湿効果や香りは気に入ったものの、現品は買わないと思う。

 
※追記
帰国後、残りを日本でも使用したんだけど、台北のときと違い、何かが足りない。
それは潤いの持続。

私のような砂漠肌だと、日本ではこの3アイテムだけじゃ足りず、夕方近くになると肌が乾燥してカピカピしてきた。
あらためて『ドフー』のすごさを実感してる♡

<<新しい記事 
韓国映画『殺されたミンジュ』
  前の記事 >>
今回もハローキティジェットに乗って台湾から帰国♪

おすすめ記事と広告

-スキンケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.