韓国映画

韓国映画『探偵なふたり』

投稿日:2016年2月17日   

 

クォン・サンウ主演の面白すぎる探偵映画がついに今週末から日本でも公開される。

 
『探偵なふたり』
 (原題:『探偵:TheBeginning』 2015年/韓国/120分)
探偵main
(c)2015 CJ E&M Corporation, All RightsReserved.

2016年2月20日(土) シネマート新宿、109シネマズ川崎ほか全国順次公開

詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください。

 


 

映画あらすじ

まんが喫茶の店長デマン(クォン・サンウ)
探偵sub6

国内最大級の未解決殺人サイトを運営しながら、警察署に顔を出しては“シャーロック・ホームズ”級の推理力を働かせるが―。

 
実は恐妻家
探偵sub5

 
一方、かつては“広域捜査隊の人喰いザメ”と恐れられたノ・テス(ソン・ドンイル)
探偵sub1

今は一介の刑事に左遷されているが、デマンのことが正直ウザい。

ある日、デマンが殺人事件に巻き込まれる。容疑者として逮捕されたのはデマンの友人で刑事のジュンス。

 
犬猿の仲のデマンとノ刑事だったが―
探偵sub3

真犯人を見つけるため手を組むことに。

 
互いにぶつかりながらも捜査を進めていく二人
探偵sub4

だが、新たな殺人事件が起こってしまう。

 
*****
とにかく笑った!
探偵sub2

全然、知的そうに見えないクォン・サンウが謎解きしているのが面白いんじゃなくて、ノ刑事を演じるソン・ドンイルとサンウの掛け合いが絶妙すぎて…。

ソン・ドンイルの演技はもうテッパン。
かつては“人喰いザメ”って…。なのに笑えるという。

ただ、笑ってばかりもいられない。
というのも、途中からいきなり登場人物が増え、事件が複雑になっていくから。

第2の事件以降はちょっと集中力が必要。
油断していると、次々と謎を解いていく二人に置いていかれる。

『ベテラン』同様、すでにシリーズ化が決定しているそうだけど、続編が楽しみ。ホントに。

 
オススメ度 ★★★★☆

応答せよ1994 DVD-BOX1
 ソン・ドンイルといえば、ドラマの夫婦が本作でも再現されている。
<<新しい記事 
肌をキレイに演出したいときのマストアイテム♡
  前の記事 >>
リアル『NANTA』も楽しめた老舗のチゲ@ソウル光化門

おすすめ記事と広告

-韓国映画

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.