ベースメイク

肌をキレイに演出したいときのマストアイテム♡

投稿日:2016年2月18日   

 

以前、コメント欄にてオススメしていただいた『アイオペ』のパーフェクト スキンパウダー♡

昨年秋に購入し、年末からたまに使用しているのですが、寝不足等で肌が絶不調なときほど手放せないアイテムとなりました。

 
『IOPE / アイオペ』
  PERFECT SKIN POWDER SPF25/PA+++

IOPE-スキンパウダー1
35g/37,000W(購入時のレートで約3,960円)が、この日は2割引きで29,600W(約3,170円)に!

 
色は「1号 ライトベージュ」「2号 ナチュラルベージュ」の2色
IOPE-スキンパウダー2
両方を試しながら店員さんと相談し、「1号はちょっと浮く」という結論に。それで2号のナチュラルを買いました。

で、パフで肌にのせようと思ったのですが…。
プロのヘアメイクさんの真似っこをして、ブラシを使用することにしました!

 
ここで役立つ雑誌の付録
IOPE-スキンパウダー3

『BAILA バイラ』11月号の付録だった消しゴムブラシ
IOPE-スキンパウダー4

人気のヘアメイクアップアーティストさんがプロデュースしたブラシで、雑誌はあっという間に完売しましたよね(汗)。
今だとヤフオク等ではまだ購入できるようですが。

ブラシの詳しい使用方法は雑誌に載っていました。
パウダーやコンシーラー、リキッドファンデ、チークにも使えちゃうスグレモノのブラシです♡

 
パフと同じく、ブラシもパウダーがつきすぎちゃうので・・・
IOPE-スキンパウダー5
手の甲でササッと落として、ブラシをトントンしながら肌にのせていく感じ。

 
毛穴とか隠れているのが分かりますか?
IOPE-スキンパウダー6
自然な仕上がりで、この微粒子パウダー、好き~♡

 
つけてみて納得♡
肌の気になる凹凸をキレイに隠してくれるんですね。それでいて厚塗り感も出ない。肌の絶不調もこれでなんとなく隠せちゃいます。
ついでに言っちゃうと、ほのかな香りもツボです~♡

 
これ、年末にヘアメイクさんがブラシでしてくれたメイク
IOPE-あいこ
ベースメイクだけでなく、チークやアイシャドウ、リップもほぼブラシでササッと完成。アップで撮ってもらった写真でも、ベースメイクがしっかり肌に馴染んでいるのが分かりますよね。

髪をセットする直前だったので、ヘアスタイルだけがちょっと残念な感じですが(笑)。
プロのヘアメイクさん、さすがです!!

<<新しい記事 
韓国ミュージカル『レ・ミゼラブル』2015①
  前の記事 >>
韓国映画『探偵なふたり』

おすすめ記事と広告

-ベースメイク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.