韓国映画

韓国映画『チョン・ウチ 時空道士』

投稿日:2011年7月1日   

 

やっと日本に上陸って感じ。
韓国で公開されたのが09年12月だったから、日本での公開までにかなり長い時間がかかった印象。
明日7月2日(土)公開の韓国映画『チョン・ウチ 時空道士』
韓国では観客動員数600万人突破のヒット作で、あのカン・ドンウォンが主演♪

 
『チョン・ウチ 時空道士』
 (原題:『田禹治(チョンウチ)』/2009年/韓国/136分)
「チョン・ウチ」メイン
(C)2009 CJ ENTERTAINMENT,UNITED PICTURES & ZIP CINEMA.ALL RIGHTS RESERVED

7月2日(土)よりシネマート新宿にて全国順次ロードショー!

詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください。

 


 

映画あらすじ

韓国の古典小説に出てくる田禹治(チョン・ウチ)
1.ヒーローのチョン・ウチ

この実在したともいわれる英雄をなんとカン・ドンウォンが演じている。この作品はもう、娯楽映画の王道。

 
問題児のチョン・ウチ(カン・ドンウォン)
2.チョン・ウチ掛け軸に…

ファダムに師匠を殺され、罪を着せられてしまう。
神の力を持つ笛を手にしたまま、掛け軸に封印されること500年w

 
妖怪退治のため、復活させてもらう
3.チョン・ウチ、500年後

 
復活させたのは韓国版“スリーアミーゴス”?
4.仙人たち

けど3人の思惑とは全然違う展開に(笑)。

 
チョン・ウチは500年の時を越えてこんな姿に!
5.チョン・ウチが現代に

 
そして現代でインギョン(イム・スジョン)と再会
6.そして再会

 
ついにファダムも登場
7.ファダム現れる

チョン・ウチから笛を取り戻そうとする。

 
一方、インギョンはこんな姿に
8.インギョン

 
この映画でのインギョンのキャラがなんだか微妙
「チョン・ウチ」サブ

 
仕掛けるファダム
9.キム・ユンソク氏

絶体絶命のチョン・ウチ。さて、どうなるのか!?

 
*****
昨年、ノリにノッてたカン・ドンウォン。
『チョン・ウチ 時空道士』『義兄弟 SECRET REUNION』『超能力者』とハットトリック。見事に全然違うキャラを選んだのね。除隊後が楽しみ。

 
韓流雑誌等で主に若手韓流スターのことを書いている私がこんなことを言うのもアレなんだけど、私はいわゆる「おじさん俳優さん」が好き。
たぶん私の好きな俳優さんの名前を挙げるとしたら、かなり平均年齢が高くなる。
なので、なかなか人と好みがかぶらない(笑)。
キム・ユンソク氏は役柄にもよるけど、時に色気を感じさせる。大好きな俳優さん。

 
けど主役はこの人(笑)
10.カン・ドンウォン

私は「時空を越えて」というシチュエーションが好きなので楽しめた。
まったく違うストーリーになるけど、そういう意味では『リメンバー・ミー』『イルマーレ』も大好き。
マンガだと、ちょっと古いけど『王家の紋章』(プリンセスコミックス)にハマったりw

…って余談になったけど、『チョン・ウチ 時空道士』はこれらの作品とは全然違う。
こちらはCGやワイヤーアクションを駆使した、ヒーローアクション映画。
ぜひ劇場で楽しんでねー!!

<<新しい記事 
オシャレな韓国料理店「韓花」で贅沢なランチ@新宿
  前の記事 >>
故パク・ヨンハも訪れた海鮮レストラン「サザエの城」@済州島

おすすめ記事と広告

-韓国映画

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.