韓国 ソウル - 江南

サクサクッとした食感がヤミツキのキムパ@ソウル清潭

投稿日:2016年2月22日   

 

この日は軽く朝食を取りたくて清潭洞で人気のキンパを♡
魔女キンパ-キンパ1

周囲が芸能事務所だらけの『魔女キムパ』
魔女キンパ-外観

店内は芸能人のサインだらけ☆
魔女キンパ-店内1
チョ・インソン、イ・スンギ、キム・ウビン、シワン、イ・グァンス、EXO…。
私が行ったときも、それっぽい雰囲気を漂わせた人たちがキンパを食べていました。

 
狭い店内にはテーブル席のほかにカウンター席も!
魔女キンパ-カウンター席1

日本語メニューもありました♪
魔女キンパ-メニュー

魔女キムパッ
魔女キンパ-キンパ2
3,300W(このときのレートで約330円)

 
このシンプルなビジュアルに、見事に裏切られました♡
魔女キンパ-キンパ3

噛むたびに感じられるサクサク感♪
魔女キンパ-キンパ4

スライスしたカニかまを揚げたチップが入っていて、これがサクサクでとっても美味しい♡
玉子にたくあん、ハム、お肉、にんじん、細ネギ、おでんのすり身。これに加えて、サクサクッと軽いカニかま。

シンプルに見せて油断させておいて、食べてから驚かせるという。これは嬉しいサプライズでした。
私はキンパッを半分だけ食べ、残した分はテイクアウトすることが多いのですが、こちらのキンパは美味しくてペロッと。
文字通りペロッと食べちゃいました。完食♡
おかげで端っこの写真を撮り忘れちゃいました。本当に美味しかった~♪

 
スープもシンプルだけど、少しピリ辛(汗)
魔女キンパ-スープ
ついてきたタクアンだけがいたってフツーでした(笑)。

テイクアウトしていくお客さんも多かったけど、早く食べないと、このサクサク感がいつまで残っているのか分かりません。できれば店内で作りたてを食べたいところ。

 
場所が場所なだけに誰と遭遇してもおかしくないですね☆
魔女キンパ-店内2

こぢんまりとした店内も可愛らしい
魔女キンパ-カウンター席2
何気に飽きないお店でした。

サクサクのキムパ、また食べたいですぅ~♡

 

店舗情報

魔女キムパッ
 -맘녀김밥(マニョキンパッ)-
住 所:ソウル市江南区清潭洞124-11(地図
電 話:02-547-1114
営 業:08:00~21:00
最寄駅:盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」2番出口、7号線「清潭駅」9番出口の中間ってところでしょうか。どちらからも徒歩13~15分ぐらい!

―行き方―
駅からの行き方は地図を参考になさってくださいませ。
私は東大門方面からバスでお店の近くまで行きました。

東大門エリアのバス停「光熙洞」301番に乗車し、17分後に「狎鴎亭ロデオ駅」で下車。

そのバス停から今度は143番2403624318番でもOK)に乗車して5分後に2つ目のバス停「プリマホテル」で下車します。

 
バスの進行方向とは反対方面に少し戻り・・・
魔女キンパ-バス1

この横断歩道を渡って、右折してさらに横断歩道を渡る!
魔女キンパ-バス2

横断歩道を渡りきったら正面の道へ
魔女キンパ-バス3

「JYP事務所」の交差点のところを左折
魔女キンパ-バス4

左手にお店があります♪
魔女キンパ-バス5
バス停からは信号の待ち時間を入れても4分でした。

<<新しい記事 
そんなつもりもないのにミーハー気分でお茶@ソウル清潭
  前の記事 >>
帰国日に買った茶色弁当は想像以上の美味しさ@台北

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-, , ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.