韓国 ソウル - 江南

そんなつもりもないのにミーハー気分でお茶@ソウル清潭

投稿日:2016年2月23日   

 

美味しい『魔女キムパ』を食べて、お店を出ると30分も時間が空いてしまったw

というのも、東大門からバスで清潭洞のお店に向かったのはいいけど、あんなに早くお店に着くとは思っていなくて、予定外の時間ができちゃったという。

東大門からガラガラのバスに乗って(1回 乗換はしたけど)、30分もかからずにお店に着いちゃったので楽チンでした♪

そんなこんなで、コーヒーを飲んでから次の場所へ向かおうと思ったら…。
たまたま目の合ったアジョシが笑顔で挨拶してくださり、吸い寄せられるように『ダンキンドーナツ』に入ることに(笑)。

 
クッキー&クリームラテ
DUNKIN清潭店-クッキー&クリームラテ1
3,900W(このときのレートで約390円)

 
清潭の『DUNKIN' DONUTS』
DUNKIN清潭店-外観

「JYPエンターテインメント」の目の前で店内はサインだらけ☆
DUNKIN清潭店-店内1
以前はK-POPアイドルや練習生が来たりしていたようで、ここ数年はすっかりファンの出待ち用カフェになったと、横でアジョシが説明(笑)。

 
この位置はパク・ジニョンのサインと写真が横並びになるとか
DUNKIN清潭店-店内2
パク・ジニョンの写真とサインをバックに「写真を撮ろうか?」と提案してくれるアジョシ。

えっ? 私、パク・ジニョンのファンと思われてるw

 
そんなこんなでクッキー&クリームラテ(汗)
DUNKIN清潭店-クッキー&クリームラテ2
「生クリームはいりますか?」と聞かれたので、「もちろん!」とお願いした。

一気に生クリームが溶けていったけど、楽しいアジョシのおかげで退屈しなかった。

 
それにしても店内はファンばかり!
DUNKIN清潭店-店内3
すごい熱気を感じるわー♪

 

店舗情報

DUNKIN'DONUTS 清潭店
住 所:ソウル市江南区清潭洞124-15(地図
(ソウル市江南区島山大路89キル9)
電 話:02-544-4080
営 業:07:00~25:00
最寄駅:盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」2番出口、7号線「清潭駅」9番出口の中間ってところ。

どちらからも徒歩13~15分ぐらい

―行き方―
駅からの行き方は地図を参考になさってください。
東大門からのバスでの行き方(バス停の位置)はこちらにもコピペしておきますね。

東大門のバス停「光煕洞」301番に乗車。
17分後に「狎鴎亭ロデオ駅」で下車。

そのバス停から今度は143番2403624318番でもOK)に乗車して5分後に2つ目のバス停「プリマホテル」で下車します。

 
バスの進行方向とは反対方面に少し戻り・・・
魔女キンパ-バス1

この横断歩道を渡って、右折してさらに横断歩道を渡る!
魔女キンパ-バス2

横断歩道を渡りきったら正面の道に入っていき・・・
魔女キンパ-バス3

JYP事務所の交差点のところにお店☆
DUNKIN清潭店-位置
バス停からは信号の待ち時間を入れても3分ぐらい。

<<新しい記事 
韓国ミュージカル『オケピ』
  前の記事 >>
サクサクッとした食感がヤミツキのキムパ@ソウル清潭

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.