韓国ミュージカル&演劇等

韓国ミュージカル『オケピ』

投稿日:2016年2月24日   

 

当初、チョ・スンウが出演するって話だったときは「チケットが取れないのでは?」といわれていたけど、チョ・スンウが出ないことになり、心配していたチケットはすんなり取れた。

いいんだか悪いんだかw

 
韓国ミュージカル『オケピ』
オケピ1

聞こえてくる評判は真っ二つに分かれていた。

「面白い」と大絶賛の声と、「途中ダレる」という低評価の声。

必ずしも日本人は前者で、韓国人は後者…というわけでもなく、これは好みの問題だろうか。

チケットは思いのほか苦戦していたようで、休日のマチネでも前方席が楽に取れ、おまけに「半額になった」と連絡が!
オモッ! それは助かる。

私は日本版の『オケピ!』を観ておらず、少し予習をした程度。
作品に対する愛着がそんなにないんだけど、長いこと映画で楽しませてくれているファン・ジョンミン見たさでチケットを取った感じ。

感想は…、両極端だった評判のちょうど中間ぐらいかな。
「フツーに楽しめた」といったところ。
半額チケットで舞台のすぐそばでファン・ジョンミンの演技を楽しめたので、満足度が少しUPしたかも。

 
ファン・ジョンミン以外に印象的だったのはやっぱり歌姫
オケピ-キャスト1

ユン・コンジュね。この人の歌は安心して聴ける。本当に上手いと今回も思った。

 
ビックリしたのがピアノ役のムン・ソンヒョク
オケピ-キャスト2

『マリー・アントワネット』で笑いを取っていたレオナール役の俳優さんだったのね。
宮廷デザイナーの役だったけど、メイクが濃かったのと、全然雰囲気が違っていて分からなかった。
こういう形でユン・ゴンジュとも再共演していたのね。

 
芸達者のチョン・サンフンも笑わせてくれた!
オケピ-キャスト3

ドラマや映画でおなじみだけど、やることすべて面白すぎ!

たぶんRYUさんのようにこの作品が好きで、言葉も理解できるともっと違った感想になるかもしれないけど、私には印象に残る歌があまりなく、それが少し残念だった。

『レ・ミゼラブル』『フランケンシュタイン』を観た後なので余計に歌の印象が残らなかったのかもしれない。
耳に残ったのは「それがオケピ~」のメロディだけ。

 
なので、劇場で笑って楽しんで「はい、満足!」という感じ
オケピ2

「リピしたい」「違うキャストでも見てみたい」みたいな余韻はなかったけど、それでもやっぱり生のファン・ジョンミンを間近で見ていられたので、ワタシ的にはそれでOK!
たくさん笑わせてくれたし。カテコは写真撮影もOKだった。

ソウル公演は今月28日(日)まで!

<<新しい記事 
バラマキお土産にも喜ばれるハンドクリーム♡
  前の記事 >>
そんなつもりもないのにミーハー気分でお茶@ソウル清潭

おすすめ記事と広告

-韓国ミュージカル&演劇等

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.