買い物

友だちからも人気のきらきらアイロンシート@ソウル東大門

投稿日:2016年2月26日   

 

手芸好きの人は一日いても飽きない「東大門総合市場」

前回ソウルにいると、R子オンニからLINEで「今ソウル?」とメッセが。
ふと頭に予感めいたものが…。そして予感的中w
「ラインストーンのアイロンシートを買ってきて~!」と(笑)。

 
キラキラビーズのアイロンシート
利恵子さんアイロンシート1
この写真のは500~1,000W(約50~100円)

ほかの友だちからはタッセルも頼まれていたので、またしても「東大門総合市場」A棟5階で買い物することに。

 


 

■デザイン豊富なアイロンシートが楽しすぎる♡

とにかくいろんなデザインがあって、どれも欲しくなるから厄介(笑)。

 
サイズが大きかったり凝っているものはもう少しお高い
利恵子さんアイロンシート2
1,500~2,000W(約150~200円)

 
こんなものもある♪
利恵子さんアイロンシート3
左上のデザインは3,000W(約300円)

 
友達の間ではこうしたデザインが人気
利恵子さんアイロンシート4

ヴィヴィアン風なのとか、使い勝手のいいハートマークとか♡

 
なんちゃってアディダスも(笑)
利恵子さんアイロンシート5

実際、部屋着につけてみると、右の大きめのサイズのほうがしっかりとデザインが出てよかった。左のように小さいサイズは部屋着には向いていないかも。

 
なんちゃってシャネルも人気
利恵子さんアイロンシート6

以前あったデザインが売り切れていたり、その時々で買えたり買えなかったりw

今回買ったのは下記の店舗。ただし店舗の番号や位置なんかは変わることも多いので、あまりアテにならないかも。すでになくなっている店舗もあるぐらいなので。

 

■店舗によってデザインに特徴がある

 
A棟 NO.5035『シンソン』
アイロンシート-シンソン

とても種類豊富で、サイズ的にもちょうどいいシートばかり。多めに買うと割引もあるし、ここで欲しいものはほとんど揃う感じ。

 
ただし、アルファベットの品ぞろえだけイマイチ・・・
利恵子さんアイロンシート-アルファベット1

『シンソン』のアルファベットの書体があまり好みじゃない。

 
A棟 NO.5071『タプコリア』
アイロンシート-タプコリア

ここのアイロンシートは全体的に少し大きすぎて、私にはあまり使い勝手が良くないんだけど、お姉さんがとても親切で好き。(たまに違うお姉さんのときもある)

アルファベットもすごく小さいサイズと、大きいサイズはあるんだけど、その中間サイズがなく、お願いすれば作ってくれる。

 
A棟 NO.5128『ジヘサ』
アイロンシート-ジヘサ

アルファベットはここが書体も大きさも選べていいかも。

 
けれど、値札がついていないものは、アジュンマの言い値w
利恵子さんアイロンシート-アルファベット2

上記2店のほうが親切で、少しお安く買い物できる。

 
あと、「東大門総合市場」ではないけど、以前行った石焼きモヤシご飯のお店のすぐ隣にも、アイロンシートのお店がありましたよん。

 
『ソウルビーズ』
ソウルビーズ1

 
中をじっくりと見たことはないけど・・・
ソウルビーズ2

 
「東大門総合市場」とはまた違ったデザインが多そう♪
ソウルビーズ3

「広蔵市場」のすぐそばなので、そちらに行く用事がある方は立ち寄ってみるといいかも。

 
ラインストーンのつけ方は、YouTube動画が分かりやすい!

そういえば、↑このト音記号のキラキラビーズも『シンソン』にあった♪

 

店舗情報

ソウルビーズ서울비드
住 所:ソウル市鐘路区礼智洞269-27(地図
(ソウル市鐘路区清渓川路201)
電 話:02-2277-1536
最寄駅:1号線「鐘路5街駅」7番出口、5号線「乙支路4街駅」4番出口から徒歩5分ぐらい

―行き方―
『セビョクダリ』を参考に。

<<新しい記事 
ビタミンC豊富な橘皮のお茶を飲みながら・・・
  前の記事 >>
バラマキお土産にも喜ばれるハンドクリーム♡

おすすめ記事と広告

-買い物
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.