お茶&飲み物

ビタミンC豊富な橘皮のお茶を飲みながら・・・

投稿日:2016年2月27日   

 

韓国人の友だちから素敵なお土産をいただいた♡

 
「五嘉茶 OGADA」 済州みかんの皮ブレンド
オガダ-ミカン茶1

 
あの人気の韓国伝統茶カフェ「五嘉茶 オガダ」のもの
オガダ-ミカン茶2

嬉しい~!!

 
箱の中にはこうした袋が入っていて・・・
オガダ-ミカン茶3

その袋の中にはティーバッグが5個ずつ入っていた。

 
お湯を注ぐと紅茶のような色に♪
オガダ-ミカン茶4

ミカンの皮がタップリ入っていて、香りはシナモンティー。

みかん < シナモン
と、こんな感じ。体が温まって、なんだかホッとする。

前回、韓国では別の韓国人の友だちからビタミンCの大切さを教わり、そのときの話が私にはとても印象的だった。

発がん物質の抑制や抗酸化作用、抗アレルギー、抗ウイルス…。
今さらだけど「そんなにすごかったのね、ビタミンCって!」というぐらい万能な栄養成分なのよね。
ビタミンCが豊富なミカンの皮のお茶を飲みながら、その話を思い出した。

 
そして人との出会いと縁についても。

このお茶をくれたのは韓国のテレビ局に勤めている、可愛い女子♡
去年の春、日本の芸能関係の友だちから紹介してもらった。
そのときは、日本語ペラペラの彼女とフツーに名刺交換してお茶して、日韓の芸能の話をしただけだったが…。
まさか、こんなに仲良くなるとは!

ほぼ毎日のようにLINEでやり取りし、ソウルに行けば夜中チムジルバンで一緒にマッタリ。
前回は彼女がそのまま私の部屋に泊まって、小さなベッドで寝ることにzzz
まるで恋人じゃないか(笑)!
ってぐらい仲良しなので、この縁をいつまでも大切にしたいと思った。

 
こういう手書きのメッセもすごく嬉しい(涙)
オガダ-ミカン茶5

彼女の優しさと気遣いがそのまま伝わってくる。
忙しい中、彼女を紹介してくれた日本の友だちにも感謝♡

<<新しい記事 
新刊『韓国はどこへ?』
  前の記事 >>
友だちからも人気のきらきらアイロンシート@ソウル東大門

おすすめ記事と広告

-お茶&飲み物

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.