韓国 ソウル - 江北

食べ過ぎ注意! 汁なしプルコギにハマる@ソウル孔徳

投稿日:2016年2月29日   

 

早いもので、今年2回目の肉の日

 
今回のお肉はこちらのプルコギ定食
駅前会館-プルコギ定食1
14,500W(食べたときのレートで約1,460円)

 
汁なしのプルコギなんだけど、これが本当に美味しい♡
駅前会館-汁なしプルコギ1

完食しちゃったよ~ψ( ̄▽ ̄)ψ

 


 
3年以上も前に移転していた『駅前会館』
駅前会館-外観

外観写真が真っ暗でごめんなさい(汗)。

 
店内はすごい賑わい♪
駅前会館-店内1

芸能人もバンバン訪れている人気店だけど、私は去年になって移転していたのを知った。

パサップルコギペッパン(パサップルコギ定食)をオーダーし、バンチャンが並ぶ!

 
好きなものばかりのバンチャン
駅前会館-バンチャン1

 
ここの白菜のナムルがすごく好き♡
駅前会館-バンチャン2

味はナムルそのままですが、これが美味しくて。
かためのお豆は以前、苦手だったけど、これも慣れね。最近はこの歯ごたえが好きになった。

エゴマの葉も大好きで、シソとエゴマの葉だったら、エゴマの葉のほうが今は好きかも♡
キムチもプルコギにピッタリな味だった。

 
そして出てきたパサップルコギ
駅前会館-プルコギ定食2

 
噂には聞いていたけど本当に汁なし(汗)
駅前会館-汁なしプルコギ2

けど私、普通の汁ありプルコギより、こっちのほうが好き~♡
ってぐらい、味付けがツボだったわ。
甘すぎす、油っぽすぎず。すべてがちょうどいい。だからゴハンが進む進む!

このプルコギは自分では作れそうにない。下手するとパサッパサになりそうだから。熟練の技を感じる。このプルコギだけでゴハン2杯はイケそうな勢い♪

 
エゴマの葉で巻いてみたり・・・
駅前会館-汁なしプルコギ3

 
白菜で巻いてみたり・・・
駅前会館-汁なしプルコギ4

 
エゴマの葉と白菜の合わせ技も♡
駅前会館-汁なしプルコギ5

もちろんキムチを巻いても美味しいけど、私のツボだったナイスな相性は、プルコギとご飯、白菜の組み合わせ。

最初テーブルに出てきたときは「こんなに食べられないよ~」なんて思ったけど、プルコギがあまりに美味しくて結果的には楽勝だった。完食。マシッソヨ!

 
クォン・サンウなど超有名人のサインがズラリ☆
駅前会館-店内2

移転してからも多くの芸能人が、このプルコギの味を求めて訪れているそう。

 
またしてもJYPエンタのパク・ジニョンのサイン
駅前会館-店内3

次から次へとお客さんが来店し、広い店内は常に満席状態。
プルコギが美味しいだけでなく、店長さんや店員さんも優しく、人気店なのも納得のお店だった。

 

店舗情報

駅前会館역전회관(ヨッチョンフェグァン)-
住 所:ソウル市麻浦区塩里洞173-21(地図
(ソウル市麻浦区土亭路37キル47)
電 話:02-703-0019
営 業:11:00~15:00/17:00~22:00(土日は11:00~21:30)
最寄駅:56号線「孔徳駅」1番出口より徒歩6分

―行き方―
駅1番出口を出たら一つ目の横断歩道を渡ってから左折
駅前会館-行き方1

 
150m ほど直進して横断歩道を渡り、今度は右折
駅前会館-行き方2

 
横断歩道を渡って最後に左折
駅前会館-行き方3

右手の角っこにお店が見えてくる。

<<新しい記事 
スモーキーメイクで厚化粧にならないために・・・
  前の記事 >>
興味津々! ゴーヤの歯磨き粉の味は?

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.