台湾のパン

美味しいパンをお持ち帰り@台北・中山

投稿日:2016年3月21日   

 

祝日なので、台湾ネタを連チャンで♪

韓国でも台湾でも、よくパンを買って帰る。
以前、『Mita ミタ』でパイナップルケーキを買ったときから、美味しそうなパンが気になっていたので買ってみることに。

これが大正解!
『mita』のパン、まさに私のツボだった♡

 
台湾に来たら必ずどこかで買うネギパン
ミタ米塔-ネギパン
22元(購入時のレートで約80円)

このお店のネギパンは、ほのかに甘みの感じられるパン生地がふんわり♡
トッピングのネギが程よくしょっぱくて、とても美味しかった。
今まで食べた葱パンの中で一番!

 
台湾のメロンパンはあまり好きじゃないけど・・・
ミタ米塔-メロンパン1
35元(購入時のレートで約130円)

 
こちらは中に板状のバターが挟まっていて美味しい♡
ミタ米塔-メロンパン2

メロンパンは表面も内側も柔らかく、日本のカリカリッとしたメロンパンとは味も食感も違っている。
私は日本のメロンパンのほうが好き。でもコチラはミルク味のバターが挟まっていることで、甘じょっぱさのバランスが絶妙だったわ!

 
このパンは中に甘く味付けられたお餅とナッツ入り
ミタ米塔-餅ピーナツ1
38元(約140円)

 
これもパン生地からして美味しい!
ミタ米塔-餅ピーナツ2

こういうパンの食感も好き。

 
塩パンは日本で売られているものと近い感じ
ミタ米塔-塩パン
32元(約120円)のところ、2個で58元(約210円)に

しっかりと塩味とバター風味がきいていて、日本の塩パンのよう。

 
檸檬火山のマドレーヌも好き
ミタ米塔-レモン火山1
1個20元(約70円)のところ、3個だと50元(約180円)

 
レモンの風味がタップリ感じられる♡
ミタ米塔-レモン火山2

これ、本当に美味しい~!

これは好みの問題だけど、私は『一之軒』より『ミタ』のパンのほうが好きかも。

 
台湾で買うパンは、どうしてこんなにフワフワなんだろ
ミタ米塔-外観

本当に不思議w

 

店舗情報

Mita 米塔 手感烘焙
住 所:台北市南京東路一段24號(地図
電 話:02-2511-6838
営 業:07:00~24:00
最寄駅:淡水信義線松山新店線「中山站」2番出口から徒歩5分ぐらい

<<新しい記事 
また行きたい!と思う人気のパン屋さん@ソウル景福宮
  前の記事 >>
こんな美味しいチキンライスは初めて@台北・南京復興

おすすめ記事と広告

-台湾のパン

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.