韓国のパン屋さん

また行きたい!と思う人気のパン屋さん@ソウル景福宮

投稿日:2016年3月22日   

 

前回、台湾のパン屋さんネタだったので、今日はソウルのパン屋さん♪

ソウルでも人気のパン屋さんが多い。釜山の人気店『OPS』「ロッテ百貨店」地下街に進出しているし。

ほかにも有名店があるので行ってみたけど、最近「リピしたい」と思った1軒はコチラ!

 
『孝子ベーカリー / ヒョジャベーカリー』
孝子ベーカリー-外観

「通仁市場」近くにある超人気のパン屋さん。
狭い店内に次から次へと地元の方が買いに来る。入口で写真を撮っている韓国人の女子もいたほど。

 
東方神起をはじめ、よく芸能人も来店するそうで♪
孝子ベーカリー-店内

店内に入って驚いたのは、サインだけじゃない!

一番ビックリしたのは、店員さんが元気だったこと(笑)。
日本でも威勢のいいラーメン屋で「Hey!らっしゃいっ」と大声をかけられるけど、まさにあのノリ!

元気な男子クンがパンの解説をしたり、並んでいるパンをレンジでチンしてホカホカにして試食させてくれたり。
「美味しい!」というと、もう1個、試食させてくれる。そしてまた新しいパンを試食させてくれて、もうお腹いっぱい(汗)。
私、おそらくパン屋さんであんなに試食させてもらったのは初めて。

「もう、お腹いっぱい?」って聞かれたけど、相当な量を食べたし、そもそもパン屋さんにあれほど長い時間、滞在したのも初めて(笑)。

 
一番人気はコーンブレッド
孝子ベーカリー-コーンブレッド1
5,000W(購入時のレートで約480円)

 
生地にコーンが練り込んであるだけと思いきや・・・
孝子ベーカリー-コーンブレッド2

 
マヨネーズで和えたコーンが生地の中に詰まっている♡
孝子ベーカリー-コーンブレッド3

これが6個、くっついていた!

このパン、人気というだけあって、本当に美味しい。
コーンだけでなく、玉ネギのシャキシャキ感もたまらない。パン生地も柔らかいし、総菜パンでありながら、ほのかに甘い。ツボだった♡

小さいサイズがないのが残念だけど、美味しかったし。
来店した地元のアジュンマたちも迷わず買っていた。大統領官邸の御用達パンとしても有名なんだって。

 
一方、芸能人に人気なのがアーモンドせんべい
孝子ベーカリー-アーモンドせんべい1
4,000W(約390円)

 
来店した芸能人のほとんどが買って帰るんだとか・・・
孝子ベーカリー-アーモンドせんべい2

 
アーモンドをタップリ練り込んだ薄焼きのクッキー
孝子ベーカリー-アーモンドせんべい3

1枚1枚が大きくて10枚ぐらい入ってる。
2週間ぐらい日持ちするんだそうで、説明を聞きながらノリで買っちゃった。これも美味しかった。
帰国してから1週間後に食べたけど、湿気たりもしていないしお土産にもいいかも。

 
サツマイモとお餅のパン
孝子ベーカリー-コグマパン1
4,500W(約430円)

 
このコグマパンもお店で温かいのを試食
孝子ベーカリー-コグマパン2

サツマイモの甘さとお餅のモッチリした食感とが絶妙。本当に美味しくて勧められるがままに買ってしまった。カボチャのほうも美味しかったー♡

 
このコーヒーパンは・・・
孝子ベーカリー-ブルーベリーパン
3,000W(約290円)

生地がコーヒー風味で、中にベリー系のジャムが挟まっているというサプライズが美味しい!

 
ブッセも食べた!
孝子ベーカリー-ブッセ

 
いちじくパン
孝子ベーカリー-いちじくパン
4,500W(約430円)

こちらもイチジクがたっぷり。その風味が存分に感じられ、イチジク好きにはたまらない。
ただ…、すでに試食でお腹いっぱいになっていたので購入には至らなかったw

 
「プレゼントです」と、いただいたコロッケパン
孝子ベーカリー-コロッケパン1

トースターで温めたら表面もカリッとして美味しかった。
中にはジャガイモだけではなく、野菜とひき肉がたっぷりで具だくさん。なんだか嬉しい~♪

 
同じくおまけしていただいたクリームパン
孝子ベーカリー-クリームパン

柔らかな生地の中クリームがずっしり。ボリューミー(汗)。

すごく感じたのは、コチラの店員さんたちにとって、どれも自慢のパンだということ。
韓国語に片言の日本語と英語を交えながら、パンのことを説明してくれて。
韓国コスメ店で、適当な受け答えしかしない店員さんとは対照的。
とても好感が持てたし、彼らが誇りに思うパンは本当に美味しいと思った。

店内でかなりの量を食べたけど、「また行きたい!」と思えるお店だった。

 

店舗情報

孝子ベーカリー효자베이커리(ヒョジャベイコリ) -
住 所:ソウル市鐘路区通仁洞43-1(地図
(ソウル市鐘路区弼雲大路54)
電 話:02-736-7629
営 業:08:00~23:00 年中無休
最寄駅:3号線「景福宮駅」2番出口より徒歩10分超

―行き方―
駅からの行き方は地図を参考に。どうせなら近くの「通仁市場」を抜けるのが楽しいし、分かりやすいと思う。「通仁市場」を通り抜けると、右方向にお店がある!

私は東大門方面からバスで「通仁市場」前まで行った。
明洞方面から「通仁市場」までのバスでの行き方は過去記事にメモってある。

 
東大門からは「光熙洞」もしくは「東大門歴史文化公園」のバス停から。

 
7212番のバスに乗車
孝子ベーカリー-行き方1

 
20分もしないうちに「通仁市場・鐘路区保健所」バス停に到着
孝子ベーカリー-行き方2

 
道路を渡って市場に行こうと思ったら…、オモッ!
孝子ベーカリー-行き方3

以前はなかったパイプのバリケードがあって渡れないw

 
この場合、信号のあるところまで歩くしかない(汗)
孝子ベーカリー-行き方4

 
こうして道路を渡って「通仁市場」へ
孝子ベーカリー-行き方5

 
通り抜けたら右方向に
孝子ベーカリー-行き方6

お店はすぐ見えてくる。

あとで気づいたけど、このお店のパンは素材にもこだわっている。パケには「安心なパン」と書かれていた。

<<新しい記事 
目元が乾燥する時期に大活躍だったアイクリーム
  前の記事 >>
美味しいパンをお持ち帰り@台北・中山

おすすめ記事と広告

-韓国のパン屋さん
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.