買い物

雑誌の付録をバッグチャームでもっと可愛く♪

投稿日:2016年4月9日   

 

先月は本当に短い時間の中、R子オンニと市場で買い物。

文字通り“駆け足”に近いショッピングだった(汗)。

 
少し前に<番外編>でUPしたスカーフのバッグチャーム
東大門総合市場-バッグチャーム1

タッセルやパール、スカーフ先端のパーツすべてついた状態で6,200W(購入時のレートで約600円)

イニシャルの「A」だけ300W(約30円)で別に買った。
また、購入時には太いチェーンも飾りでついていたんだけどそれは好みじゃなかったので自分で外しちゃったw

写真は雑誌『Sweet』の付録『Luria 4℃』のクリスタルトート。

小さいけど使い勝手が良く、気に入ってる♡
シンプルなデザインも、バッグチャームをつけると、かなり印象が違って見えた。

 
買ったのは「東大門総合市場」A棟5022番「DB STORY」
東大門総合市場-DBストーリー1

 
目の前が5028番で「DB STORY本店」
東大門総合市場-DBストーリー本店1

 
こちらのほうが広くて以前もパーツを買ったりしたけど・・・
東大門総合市場-DBストーリー本店2

 
私はなぜか狭いほうの5022番が好き!
東大門総合市場-DBストーリー2

 
完成品を買ったけど、もちろんスカーフだけの購入もOK!
東大門総合市場-DBストーリー3
その場合、スカーフのみで2,000W(約190円)

あとは自分で好きなパーツをつけるといいかも。

 
私は自分でイニシャル「A」を入れたいと思って別に購入♪
東大門総合市場-DBストーリー4
これ1個300W(約30円)

帰国してから自分でつけるつもりだったけど、アジュンマがその場でつけてくれることに(涙)。
チェーンを切って取り付け、長さを調整しながら、先端にイニシャルの「A」をつけてくれた。手際が良く、本当にあっという間に。とても助かった~。

 
イニシャルはピンク色も買っておいたので・・・
東大門総合市場-バッグチャーム2
こちらも何かに使ってみようと思う。

 
R子オンニはバッグ型のチャームを購入
東大門総合市場-バッグチャーム4
これもスカーフ付き。

バッグは小さいんだけど、中にしっかり「飴ちゃんを入れられる~」とR子さん大喜び♡
さっそく黒のバッグにつけたら、やっぱり映えますね~。

 
これもR子オンニが買ったキーホルダー
東大門総合市場-バッグチャーム5
私と同じく、アジュンマにタッセルやイニシャルをつけてもらっていた。

 
これは器用なRさんがご自分で作られたチャーム
東大門総合市場-バッグチャーム6
すごく素敵♡

同じ付録『Luria 4℃』のクリスタルトートなのに、こちらは高級感が出ている。
今度「DBストーリー」のアジュンマに写真を見せて、似たようなチャームを作ってもらおうかしら(笑)。

付録とはいえ、ここまでして飾ってもらえたらクリスタルトートも本望でしょう。

なんて書いていたら、R子オンニからこんな可愛いチャームの写真が♡

 
5171~5173番「필통」
東大門総合市場-花チャーム1

 
カラーも豊富!
東大門総合市場-花チャーム2
1個4,000W(約380円)ですって!

 
今回のスカーフのバッグチャームだけど、スカーフといえば、以前Mオンニが「平和市場」で、なんちゃってエルメス風のミニスカーフを買ったときのこと。
Mオンニと店主のアジュンマの間で下記のようなやり取りがあった。

M姉:「コレ、ください」
店主:「いくつ?」ブー!
M姉:「3つ」
店主:「3つだけ?」ブー!
M姉:「うーん、5つ」
店主:「5つね」ブー!

「ブー」というのはアジュンマの大きなオナラの音w

ニオイはなかったけど、あの至近距離でブーブーブーブー、本当に強烈だった(涙)。

初対面の人にあんなふうにオナラをされたのは初めてで、さすがのM姉さんもビックリ。
この際、M姉さんも対抗すればよかったのに!

<<新しい記事 
<台北の朝食> 予想以上に美味しかった豆漿@台北・中山
  前の記事 >>
栄養豊富な黒豆のシートマスクで気分もアガる♪

おすすめ記事と広告

-買い物
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.