食堂&軽食

美味しいケランマリキンパを買って帰国@ソウル永登浦

投稿日:2016年4月30日   

 

「東大門歴史文化公園駅」から金浦空港に向かうとき、『東横インホテル』前からバスに乗っちゃえば楽チンですが、今回は電車で行くことに。
途中下車して買って帰りたいものがあったから♡

 
それはケランマリキンパ(卵巻き海苔巻き)
チンスンジャケランマリキンパ1

 
人気店『奉天洞チンスンジャ ケランマリキムパ』
チンスンジャケランマリキンパ-外観

本店の奉天洞ではなく、立地のいい永登浦区庁店

 
インスタでこのケランマリの写真に釘付けになりまして♡
本店は「ソウル大入口駅」から徒歩10分ぐらいの場所にあるんだけど、さすがに遠い(汗)。
で、調べたら、東大門にもチェーン店があって先月に一度行ってみた。そうしたら取り壊し工事中という(涙)。

今回、再度チェーン店を調べたら、「永登浦区庁駅店」を発見!
しかも駅前ψ( ̄▽ ̄)ψ

「永登浦区庁駅」なら「東大門歴史文化公園駅」から金浦空港に向かう途中にあるので途中下車して寄ることに♪

いざ行ってみるとすごく人気店のようで、店内で食べる人よりテイクアウトのお客さんが断然多く、次から次へと注文が入っていた。

 
鉄板の上で薄焼き卵を焼いて・・・
チンスンジャケランマリキンパ-作り方1

 
作り方はコチラで!

 
すごく器用にケランマリキムパを作っている♡
チンスンジャケランマリキンパ-作り方2

 
こんなふうに海苔巻きを切って箱に詰めて出来上がり!
チンスンジャケランマリキンパ-作り方3

 
ケランマリキムパ
チンスンジャケランマリキンパ2
二人前/4,500W(購入時のレートで約450円)

細巻き3本で二人前の分量だった。

 
具はシンプル
チンスンジャケランマリキンパ3

タクアンと魚肉ソーセージ、ごく少量のニラだけ。
薄焼き卵に塩味がついていて、ゴマ油の風味もするからこのキンパだけでも十分に美味しいけど…。

 
タクアンを熟成させ辛くした漬物チャンアチと食べると最強
チンスンジャケランマリキンパ4

美味しいのでパクパクと何個でもイケちゃう。これはぜひまた日本に持ち帰って食べたいと思った。

 

店舗情報

チンスンジャ ケランマリキムパ
 -진순자 계란말이김밥(チン・スンジャ ケランマリキンパ)-
住 所:ソウル市永登浦区堂山洞3街316(地図
(ソウル市永登浦区堂山路110)
電 話:02-871-9993
営 業:07:00~21:00
定休日:土曜
最寄駅:25号線「永登浦区庁駅」5番出口すぐ。5号線のホームからは少し歩く感じ(汗)。

―行き方―
駅5番出口の目の前!
チンスンジャケランマリキンパ-行き方1

私は今回キャリーバッグがあったので、エレベータのある2番出口から出て、横断歩道を渡って右折。真っ直ぐ行って5番出口を通りすぎてお店に行った。

スーツケースではなくキャリーだったので、行くのは本当に楽チン♪

「東大門歴史文化公園駅」3番出口からならエスカレータやエレベータで2号線ホームに行き「永登浦区庁駅」まで1本。

「永登浦区庁駅」でもお店に一番近い5番出口ではなく、2番出口から出ればエレベータで上がっていけるし。

何より、この店舗って5番出口の目の前!
「東大門歴史文化公園」から25分ほどで、楽にお店まで行けちゃう。

 
問題はここから(汗)。
お店には思っていたより早く行けたけど、店内にもお客さんがいるし、テイクアウト待ちのお客さんが多い。一人で何箱もオーダーしている人もいた。

店員さんが次から次へと作っているんだけど、ここでかなり待たされることに。15分ぐらい待たされたかなーw

 
帰りはお店の斜め前にある7番出口から5号線ホームへ!
チンスンジャケランマリキンパ-行き方2

 
ここもエスカレータがあるので楽チン
チンスンジャケランマリキンパ-行き方3

あとは電車に乗って1本で「金浦空港」へ。20分ぐらい。

金浦空港の駅に着いてから国際線カウンターまで、少し歩いたけど、ケランマリキンパが美味しかったから大満足♡
むしろ空港への寄り道で行けてよかったかも。

<<新しい記事 
苺タップリでなめらなかミルクプリン@台北・民権西路
  前の記事 >>
暖かいソウルから帰国しました!

おすすめ記事と広告

-食堂&軽食
-, , ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.