地元の人気店

議政府にある名店のプデチゲの味を近場で@ソウル蚕室

投稿日:2016年5月9日   

 

以前、プデチゲ(軍隊鍋)のことを書いたとき、FBに韓国人男子からコメントで
「プデチゲといえば議政府。ぜひ議政府のプデチゲを食べて」といわれた。

以来、議政府のプデチゲが食べたいと思っていたんだけど、その願いを叶えてくれたのが「ロッテワールドモール」に入った人気店。

 
議政府発のプデチゲ
おでん食堂-プデチゲ1

 
議政府のプデチゲ通りにある元祖の『おでん食堂』
おでん食堂-外観

なんと、あのグルメ漫画『食客』や人気バラエティ番組にも登場したみたい。

 


 
写真は二人前
おでん食堂-プデチゲ2
一人前8,000W(食べたときのレートで約810円)だけど、二人前にラーメンとチーズ追加で18,000W(約1,820円)に!

 
出来上がり♡
おでん食堂-プデチゲ3

プデチゲって、食堂によっては妙に味が薄かったりするけど、こちらはソウルで普通に食べるプデチゲより深い味で美味しい。

 
韓国人の友達も満足の味
おでん食堂-プデチゲ4

「期待していたわりにフツーだったらどうしよう」と思っていたけど、全然そんなことはなく、美味しいプデチゲだった。

 
店名の由来となったオデンのバンチャン
おでん食堂-バンチャン

かつてはオデンを売る屋台だったそう。
それがロッテワールドモールの中に進出するとは。
これからもこの味を守り続けてほしいなー。

 

店舗情報

オデン食堂
 -오뎅식당(オデンシッタン)-
住 所:ソウル市松坡区新川洞29ロッテワールドモール6階(地図
(ソウル市松坡区オリンピック路300 6階)
電 話:02-3213-4623
営 業:10:30~22:00(金・土・日・祝は22:30まで)
最寄駅:2号線「蚕室駅」1、2番出口と直結。8号線11番出口が一番近い

―行き方―
駅前の「ロッテワールドモール」6階
おでん食堂-行き方1

 
2号線から行くと「免税店」を通り抜けて・・・
おでん食堂-行き方2

 
「ロッテワールドモール」内へ
おでん食堂-行き方3

 
6階「SEOUL SEOUL 3080」のエリア内
おでん食堂-行き方4

端のほうにある♪

 
私はこの日「プリマホテル」に寄ったので、バスで「蚕室駅」に行くことに。

バス停「プリマホテル」から362番のバスに乗ると、16分後に「蚕室駅ロッテワールド」のバス停に到着した。

<<新しい記事 
いつまで飲めるのかな苺ヨーグルトフラワー@ソウル
  前の記事 >>
バジルシードで快便ダイエット? @台北・迪化街

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.