韓国 ソウル - 江南

芸能人ご用達カフェでフレンチトースト@ソウル狎鴎亭

投稿日:2016年5月11日   

 

<番外編>でもフレンチトーストをUPしたばかりですが、ソウルでもインスタを見ながら芸能人御用達のカフェでフレトーを食べてきました。

 
フレンチトースト♡
ピンチカフェ-フレトー1

 
狎鴎亭の『pinci cafe』
ピンチカフェ-外観
以前、前を通ったときフレトーの写真があったので来てみました。

 

■ここは芸能人御用達のカフェ

場所柄、芸能人がよく訪れるカフェだそうで。

 
店内はこんな感じ↓
ピンチカフェ-店内1

チャン・グンソクの写真も・・・
ピンチカフェ-店内2
JYJユチョンの弟ユファンもSNSにUPしていたりと、実際はほかにも多くの芸能人が来店しているそうです。

 
メニューはいろいろありましたが、フレンチトーストをオーダーすることに。

けれど、金額を聞いてショック!
以前と違い、ブランチスペシャルがなくなったとのこと。
えぇ~っ、そんな(涙)。

その代わり平日11~15時までセットメニューのオーダーは可能
ただし土日はセットメニューがなく、単品でのオーダーしかできないので、かなり割高にw

そうは言っても、平日に出直すのも時間がもったいないので仕方ない。
コーヒーはホテルで飲んできたし、フレトーを単品でオーダーすることに。

 

■お高いフレンチトーストのお味は?

店内はガラガラなのに、オーダーしてから30分も待たされました。

 
フレンチトースト
ピンチカフェ-フレトー2
17,000ウォン(このときのレートで約1,640円)

普段行く食堂より高っ(汗)。
平日のセットメニューならアメリカーノ込みで17,000Wだとか。
それでも高い。

 
バナナは皮つきのまま焼いていました!
ピンチカフェ-フレトー3

白いのは生クリームかと思ったらサワークリーム
ピンチカフェ-フレトー5
フレトーと、焼きバナナ、ベーコン、サワークリーム、ブルーベリーソースの組合わせ。

 
意外にベーコンが合う♪
ピンチカフェ-フレトー6
メロンとハムが合うように、ベーコンと焼いたバナナも合うんですね。

 
全体的にまぁまぁ美味しいんだけど・・・
ピンチカフェ-フレトー8
残念だったのが、フレンチトースト本体。

パンの外側はカリッとしているけど、アパレイユが中まで染み込んでいないタイプ。

 
かためのパンもフォークでなかなか切れないw
ピンチカフェ-フレトー9

最後は店内にあるお水でパンを流し込む
ピンチカフェ-飲み物
パン以外は美味しかったのに残念w

 

店舗情報

PINCI CAFE핀치카페(ピンチカフェ)-
住 所:江南区新沙洞642-25 ピンチコリア(地図
(江南区彦州路168キル33)
電 話:02-517-5031
営 業:09:30~23:30 無休
(平日11:00~15:00はセットメニューありで、アメリカーノ込みで同額に)
※食事のラストオーダーはわりと早くて21:30!
最寄駅:盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」6番出口より徒歩6~7分

―行き方―
駅からの行き方は地図を参考になさってくださいね。
私は東大門方面からバスで「狎鴎亭ロデオ駅」まで行きました。

 
「光熙洞」のバス停から301番に乗車
ピンチカフェ-行き方1

22分後「漢陽アパート・狎鴎亭ロデオ駅」で降りると、そこは駅6番出口の目の前♪

バスを降りて、進行方向とは反対方向に少し行き、左折
ピンチカフェ-行き方2

3つ目の交差点で右折
ピンチカフェ-行き方3

ずっと直進し、右手『サンボンファログイ』を通り越すと・・・
ピンチカフェ-行き方4

右手に『pinciビル』
ピンチカフェ-行き方5
徒歩6~7分でした。

 
人気帽子店『kAoRi』の目の前です!
ピンチカフェ-行き方6
余談ですが、10年前に買った『kAoRi』の帽子を今も愛用中♡

 
もしかして、もしかするとバスで行く場合「漢陽アパート・狎鴎亭ロデオ駅」の次のバス停「LGアートホール」のほうがお店には近かったかも。

 
そんなわけで、帰りはお店を出て左方向へ。

「宣陵路」というバス通りに出たら右折!
ピンチカフェ-行き方7

これが「LGアートホール」のバス停
ピンチカフェ-行き方8
お店からだと徒歩5分でした。ヤッパリこっちが近いw

 
道路を渡って右折すると「LGアートホール」のバス停
ピンチカフェ-行き方9

301番に乗れば「光熙洞」「東大門歴史文化公園」のバス停に戻れます!

帰りもガラガラのバスに座って、25分もしないうちに東大門方面に到着しました。

ちなみに、私が「狎鴎亭ロデオ駅」に行くのに電車を利用せず、バスで行く理由の一つがコレ↓

 
エスカレータ
201604-ソウル狎鴎亭
新しい駅なのに、上りエスカレータが動いていない確率がとても高いw

長い上り階段を目にした途端、めまいがします(涙)。

<<新しい記事 
韓国映画『きみの声を探して アフター・ラブ』公開は?
  前の記事 >>
いつまで飲めるのかな苺ヨーグルトフラワー@ソウル

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.