韓国のパン屋さん

食感を楽しめる“あんパン”が美味しい@ソウル乙支路

投稿日:2016年6月2日   

 

少し前にお気に入りのパンをUPしたけど、パンといえば、こちらは「鐘路3街駅」近くのパン屋さんと同じ系列だろうか。(←実は違った…)

 
焼き立てのあんパン
1紅花堂-パン1

まだ温かくてホカホカ~♡

 
「乙支路4街駅」内にあった『紅花堂 / ホンファダン』
2紅花堂-外観1

 
種類はまぁまぁ豊富で日本語メニューあり
3紅花堂-種類1

 
1つずつ袋に入っている
4紅花堂-パン2

食べやすいので、片手でパクパクとイケちゃう♡

 
あんパン
5紅花堂-あんパン1
1,600(このときのレートで約160円)

 
このあんパン、もっと買ってくればよかった!
6紅花堂-あんパン2

あんこが美味しい。中にカリッとした食感があり、最初は「クルミかな」と思ったんだけど、クルミではなく、そのコリコリしたのも大豆だった。粒あんの中に、固めに茹でた大豆も入っている感じ。
パンも柔らかいし、あんこも甘すぎず、ちょっとハマった~♡

 
かぼちゃクリームチーズパン
7紅花堂-カボチャクリームチーズパン1
2,500W(約250円)

 
薄いパン生地にカボチャ餡がビッシリ
8紅花堂-カボチャクリームチーズパン2

甘いカボチャとクリームチーズの相性が素晴らしい。美味しい。あんパンより少しお高めだけど好き。

 
さつま芋パン
9紅花堂-さつまいもパン1
1,600W(約160円)

 
こちらも柔らかなパン生地にサツマイモ餡がタップリ
10紅花堂-さつまいもパン2

カボチャクリームチーズパンほどではなかったけど、おイモが入っているあたり、いかにも韓国らしくて美味しい。

 
こちらは買わずw
11紅花堂-種類2

なんとなく予想できる味だったので(笑)。

 

店舗情報

紅花堂
 -홍화당(ホンファダン)-
住 所:ソウル市中区乙支路地下178(地図
電 話:02-2285-0129
営 業:07:30~22:00 無休!
最寄駅:45号線「乙支路4街駅」9、10番出口の横

―行き方―
駅構内にあって、9番出口と10番出口のあたり
12紅花堂-外観2

 
よく見たら「鐘路3街駅」近くのパン屋さんとは違っていたw
13鐘路3街パン屋さん

個人的には今回の『紅花堂』のほうが断然好き♪

 
内容とは全然関係ない話を一つ。
少し前からよく「Appleチーム」を名乗る迷惑メールが来るw
タイトルは「お使いのApple IDがロックされま」(←原文のまま)になっていて、メールを見ると最初に「こんにちはクライアント、」だって。
「なんだよ、その呼びかけは」と、思わずツッコミたくなる書き出し(笑)。

 
もう何通目だろw
Apple迷惑メール

一番笑えるのが「Appleチーム」と言いながらメールアドレスが「serviceapple1@outlook.com」になっているというオチ。
すべてがカッコ悪すぎて笑えるけど、毎回、即削除!

<<新しい記事 
韓国映画『王の運命―歴史を変えた八日間―』
  前の記事 >>
長く愛されてきたのには理由がある!

おすすめ記事と広告

-韓国のパン屋さん
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.