食べ歩き

<ソウルの朝食> クルッとトースト@ソウル中部市場

投稿日:2016年6月10日   

 

ソウルで時間のない朝にピッタリね。

 
屋台のトースト
中部市場トースト1
2,000W(このときのレートで約200円)

 
ここは「中部市場」の入口付近にある屋台
中部市場トースト-屋台

中部市場に行ったついでに食べた♪

 
メニューは以前より増えた???
中部市場トースト-メニュー

前はトーストとコーヒーだけだったような記憶があるんだけど、今はラーメンやおでんもあるのね。

 
トーストはオーダーしてから焼いてくれる!
中部市場トースト2

中に挟む野菜の量にビックリ。かなりの量のキャベツ類を混ぜている。

 
「広蔵市場」のようにバターをタップリ鉄板に塗るけど・・・
中部市場トースト3

出来上がったトーストからはバター風味がしなかったので、使い方が控えめなのかもw

「砂糖とケチャップはどうする?」と聞かれたので、どちらも「少し」と答えた。

屋台にもよるけど、それはいくらなんでも入れすぎだよ…と思うこともあり、行き慣れた屋台でないと加減が分からない。
この屋台に限っていうと、「少し」ではなく通常の分量でよかったかも。

韓国のトーストって甘じょっぱいのが美味しいんだけど、その「甘」部分が足りていなくて、しょっぱいだけのトーストになってしまったからw

 
出来上がったら、クルッと折って紙コップの中へ♡
中部市場トースト4

やっぱりトーストって四角いまま食べるより、こうしてクルッと折って紙コップに入れてもらうほうが、美味しく感じる。

カリカリッと焼けていて美味しいけど、「広蔵市場」のトーストと比べると、「フツーに美味しい」という感じ。
もう少し砂糖を入れてもらえばよかったと後悔した。

 
コーヒーは注文せず、おでんをジーッと見ていたら・・・
中部市場トースト-おでん

 
アジュンマがおでんのスープをくれた♡
中部市場トースト-おでんスープ

美味しいんだけどピリ辛。青唐辛子のピリッとした辛さで一気に目が覚めた。

 
ほかに麻薬キムパらしき、のり巻きも!
中部市場トースト-キンパ

アジュンマが「ここに座って食べなさい」と椅子を空けてくれたんだけど、残念ながら時間がなかったので…、

 
トーストを持ったまま行くことに♪
中部市場トースト5

次回は、バター風味がきいた「広蔵トースト」をまた食べに行きたいな。

 

店舗情報

「中部市場」前のトースト屋台地図
最寄駅:45号線「乙支路4街駅」7番出口から徒歩2分

<<新しい記事 
リアルえんどう豆の美味しさにハマる♪
  前の記事 >>
気づかない間にパワーアップしていた韓方サンクリーム

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.