地元の人気店

バンチャンから〆まですべて大満足の食堂@ソウル新堂

投稿日:2016年6月29日   

 

早いもので今月も肉の日がやってきた。今年上半期最後の日になるw

次回の肉の日はもう今年下半期ということに…。
時間のたつのが早すぎて、頭も体もついていけない(汗)。

 
今日のお肉はサムギョプサル
サムサミネ食堂-サムギョプサル1

 
たしか<番外編>ではキムチャーをUP♪
サムサミネ食堂-ポックンパプ1

サムギョプサルって、ハッキリ言っちゃうと、どこも味に大差がないと思う。
フツーに美味しく、反対にそこまでまずいサムギョプサルって多くはないような…。

ところが、この春にコチラの食堂で食べた料理は、どれもこれも本当に美味しくって♪
日本のガイドブックに載っていない、地元民で賑わう食堂ではこんなに美味しい料理を味わえるのかと実感した。

 


 

■アウェー感たっぷりの(笑)ローカル食堂

『忠武アートホール』で韓国人の友達とミュージカル観劇後、「何を食べようか~」と言いながら、韓国人のInstagramを見て選んだお店。

サムギョプサルの写真はどれも変わり映えしなかったけど、〆のキムチチャーハンの海苔タップリな写真がとっても美味しそうで、思わずここに決めた!

 
『サムサムイネ / サムサミネ』
サムサミネ食堂-外観

このあたり、日本のガイドブックに出ているようなお店ってほとんどないぐらいディープな雰囲気だったけど、中でも今日の食堂が一番賑わっていた。

入ってみると店内は満席。しかもALL地元民だったから、こういうお店は間違いなく美味しいに違いないと確信した!

 
メニューはこんな感じ
サムサミネ食堂-メニュー

残念ながら日本語メニューはなかった。

 
私たちはサムギョプサルモクサルを一人前ずつオーダー
サムサミネ食堂-サムギョプサル2
サムギョプサル7,500W(食べたときのレートで約720円)、モクサル7,500W(約720円)

写真はお肉の一部。これ全部じゃない。。全体の量はかなり多かった。

 
バンチャンがプレートにのって出てきた!
サムサミネ食堂-バンチャン1

 
斜めになった石の上でお肉が焼けた♪
サムサミネ食堂-サムギョプサル3

味付けは好みでごま油や塩、味噌をつけ、あとは美味しいバンチャンと一緒に葉っぱに巻いて食べる。

 
キムチ、ニラ、豆もやし、ニンニク、青唐辛子、味噌
サムサミネ食堂-バンチャン2

これがお肉と合う♡

 
ニラがいいアクセントになって、本当に美味しいっ!!
サムサミネ食堂-サムギョプサル4

ニラやネギと食べるサムギョプサルって珍しくないけど、たぶん味付けが絶妙なんじゃないかと…。本当に食が進み、万年ダイエッターとしてはちょっと困るw

 

■サムギョプサル以外で驚いた3つのこと

いろいろなお店でサムギョプサルを食べてきたけど、こちらの食堂で驚くことがあった。

 
一つはエゴマの葉
サムサミネ食堂-サムギョプサル5

今まで数え切れないほど、えごまの葉を食べてきたけれど、こんなに厚手のエゴマの葉は初めて。妙に食べごたえのあるエゴマの葉だった。
このエゴマの葉と食べるお肉は格別に美味しかった。おそらく体にも肌にも良さそう!

 
それともう一つはキムチの白菜
焼いたキムチを食べて存分に感じた。キムチの白菜の甘みを♡

キムチの味付けそのものはごく普通な感じがしたけど、とにかく白菜の葉を噛めば噛むほど甘みが出てきて、これがとっても美味しい。
狂ったようにキムチを食べたのは初めての経験だった(笑)。

 
続いて特筆すべきはケランチム
サムサミネ食堂-ケランチム1
3,000W(約290円)

 
卵を何個使ったんだろというぐらい大きいケランチム(汗)
サムサミネ食堂-ケランチム2

これがフワッフワで味もちょうどいい。本当に美味しくて一口食べるたびに幸せな気持ちに♡

今まで食べたことのあるケランチムの中で、たぶん一番フワフワ!

そのふんわりとした玉子の中に刻んだキノコ類も入っていて食感も楽しめた。量が多いけど、このお店ではオーダーするべき一品だと思う。

 
お肉と一緒に食べても美味しいし・・・
サムサミネ食堂-ケランチム3

写真を見たら、また食べたくなってきた(汗)。

 

■韓国のりタップリのチャーハンが絶品!

この時点で、かなりお腹いっぱいだったけど…。

 
最後はインスタで見ていたキムチポックンパ
サムサミネ食堂-ポックンパプ2
2,000W(約190円)

ご飯を普通に焼いて卵も一緒に混ぜ込む。そして最後に大量の韓国海苔をバサツとかけて出来上がり。

 
これがまた美味しい~♡
サムサミネ食堂-ポックンパプ3

お店によってキムチチャーハンは韓国海苔も一緒に混ぜ込んで焼いたりするけど、こちらは大量の韓国のりを上からバサッとかけるスタイル。
ご飯に混ぜ込んでいないので、海苔の風味が存分に感じられ、この香りだけで食欲が倍増(汗)。

 
厚めのエゴマの葉との相性も抜群!
サムサミネ食堂-ポックンパプ4

韓国人のインスタでも美味しそうだったけど、実際に食べてみると想像以上の美味しさだった。

これだけ美味しいものをタップリ食べて、二人で20,000W(約1,930円)。一人当たり、たったの965円!
言葉を失うほど安すぎる。

江南で飲むコーヒーは800円だったりするのに、一体どういう原価計算になっているのか、サッパリわからない(笑)。

この『サムサムイネ』は弘大入口にもあるようなので、きっと同じ系列なんだと思う。味も同じかどうかは分からないけどw

 
周囲のテーブルも皆さんケランチムを食べている♪
サムサミネ食堂-ケランチム4

このお店の人気メニューみたい。

 

店舗情報

サムサムイネ センコギチプ
 -삼삼이네 생고깃집(サムサミネセンコギジッ)-
住 所:ソウル市中区新堂洞52-46(地図)←移転後
(ソウル市中区茶山路38キル54)
電 話:02-2232-0239
営 業:16:00~翌2:00
最寄駅:2号線「新堂駅」3、4番出口、6号線の6番出口から徒歩7~8分ぐらい

―行き方―
移転したみたい。駅からの行き方は地図を参考になさってください。

<<新しい記事 
翻訳版コミック『未生 ミセン』がついに発売!
  前の記事 >>
人参の香り漂うペラペラのシートマスクは…

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.