スイーツ&フルーツ

■シンプルでも優しくて美味しい豆花@台北・東門

投稿日:2016年7月17日   

 

日曜日の今日は台湾ネタを

前回、「東門市場」の牛肉餡餅をUPしましたが、ここで
美味しい豆花とも出逢えました

温かい豆花
東門豆花-豆花1
お客さんが次から次へと入っていた「東門豆花」
東門豆花-外観
メニューはこんな感じだったので指さし
東門豆花-メニュー
すぐに運ばれてきました[emoji:i-190]

熱豆花
東門豆花-豆花2
40元(このときのレートで約150円)

とっても優しい味の豆花でした
東門豆花-豆花3
豆花はそんなに大好物ってほどではないのですが、この
優しい味がちょっとヤミツキになりました。

美味しい豆花って「また食べたい」と思える味と食感、
風味がするんですね。
身体にも優しいスイーツって感じがするし、日本でも
気軽に食べられると嬉しいのですが。

江記 東門豆花
住 所:台北市中正區金山南路一段142巷5號(地図
電 話:0968-109-709
営 業:07:30~14:30 月曜日はお休み
最寄駅:淡水線中和新蘆線「東門站」2番出口より
    徒歩3~4分

―行き方―
駅2番出口を出て横断歩道を渡って直進
利隆餅店-行き方1
右手に「東門市場」の入口が見えてきます!
利隆餅店-行き方2
正面から、向かって正門の右側の通路を入ると…
東門豆花-行き方
大人気のビーフンのお店があり、そこを通り過ぎて、
一つ目の十字路の右角にお店があります。

この市場、また行きたいです~

<<新しい記事 
■紫色のスイーツで心もホッコリ♡
  前の記事 >>
レトルトだけど美味しくできた安東チムタク♡

おすすめ記事と広告

-スイーツ&フルーツ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.