地元の人気店

<今日の一杯> 豪快な鶏肉うどん@ソウル鐘路5街

投稿日:2016年8月3日   

 

ソウルで美味しい鶏うどんを食べてきた♪
イロパル-タッククス1

インスタで見つけたお店だけど、これが大正解!

 
東大門からも近い『158(イルオーパル)タッククス』
イロパル-タッククス外観1

1号線、「鐘路5街駅」8番出口で「158(イルオーパル)」。

 
メニューはこんな感じ↓
イロパル-メニュー1

 
店内はとてもキレイ
イロパル-タッククス店内1

 
これが鶏1/2羽のタッグクス(鶏うどん)
イロパル-タッククス2
7,000W(食べたときのレートで約650円)

 
スープはコラーゲンでトロトロ
イロパル-タッククス3

ピリ辛だけど鶏だしが濃厚で美味しい。

 
テーブルに塩コショウがあったけど不要
イロパル-タッククス4

ネギ、玉ねぎ、細ニラと意外に具だくさん。
しかも玉ネギは軽く炒めたような味がする。黒いのは高菜かと思ったらキクラゲだった。

 
鶏肉とスープが本当に美味しい♡
イロパル-タッククス5

うどんはそこまでコシはなく、ゆっくり食べていると伸びてくるけど、激ウマのスープが絡むので問題なし。
豪快に半羽も入っている鶏肉も柔らかで美味しい。
この鶏うどんと比べると、これまで食べてきた鶏うどんの鶏肉の量のセコイことw

 
キムチはまぁ、普通
イロパル-キムチ

可もなく不可もなくといった感じ。

 
食べ方が書いてあるけど、店員さんも教えてくれる!
イロパル-食べ方

 
うどんを食べたらヤンニョムをつけて鶏肉を食べると・・・
イロパル-店内テーブル

 
とりあえずやってみたけど・・・
イロパル-タッククス6

私はヤンニョムをつけないで食べるほうが美味しいと思った。

このヤンニョムは途中でスープにも入れるようだけど、入れちゃうと後戻りができない。味見をしながら決断したほうが良さそう。

 
結論…、とにかくスープを持ち帰りたい!
イロパル-タッククス7

こんなふうに豪快に鶏肉を煮込んでいるんだもの。美味しくないはずがない。

 
ほかにマンドゥもあるみたい!
イロパル-メニュー2

ちなみに、このお店、韓国のサイトでは午前10時開店と書かれていたけど、ここは韓国。やはり情報はアテにならない。実際は10時半から

しかも次から次へとお客さんが来るのに、10時半までは絶対に入れないという徹底ぶり。そこはブレない(笑)。

こういうとき中国人客は強い。文句、言いまくりw
言ったところで、結局は10時半まで入れなかったけど(笑)。
そして、その中国人たちは去っていった。

10時半に店内に入れても、すぐに注文を取りに来て食事させてくれるとは限らないので、次の予定がある場合、このお店に行くのは危険かも。

最初は忙しそうだった店員さんも少しずつ愛想が良くなり、最後はいろいろ話しかけてくれるように。
あの鶏だしスープはご飯を入れて雑炊にしても間違いなく美味しいと思う。ご飯はなかったけれど。

 
店内は掃除が行き届いている!
イロパル-タッククス店内2

 
まだOPENしたばかりの様子
イロパル-タッククス店内3

こういう新しいお店は2年ぐらいで入れ替わりそうなので、その前にもう一度行きたい。

 

店舗情報

鶏煮込みうどん専門店 158タッグクス
 -일오팔 닭국수(イロッパルタッグッス)-
住 所:ソウル市鐘路区鐘路5街138-2(地図
電 話:02-2266-1589
営 業:10:00~22:00 無休
※実際は10:30開店と思ったほうが良さそう
最寄駅:1号線「鐘路5街駅」8番出口前

―行き方―
駅8番出口を出て、すぐ左手
イロパル-タッククス外観2

特に今はこの建物しかなく、見落としようがない。

東大門から歩けるけど、私はバスでお店まで行った。

バス停「東大門歴史文化公園」から7212番に乗車!

 
二つ目のバス停「鐘路5街」に5分で到着
イロパル-バス停1

 
バスの進行方向とは逆方向に戻り、駅1番出口に入って・・・
イロパル-バス停2

地下から8番出口へ。出口の目の前がお店。

 
バスは、少し前からルートが変わったみたい(汗)。

 
バス停「光熙洞」には停車せず・・・
イロパル-バス停3

 
バス停の裏面
イロパル-バス停4

こういうことがあるから、ちゃんと確認しなきゃネ。

<<新しい記事 
高級コスメのお得なセットを自分へのご褒美に♡
  前の記事 >>
韓国映画『ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~』

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.