ご飯系

Best5にランクインの人気“魯肉飯”@台北・雙連

投稿日:2016年8月28日   

 

韓国から戻ったばかりだけど、日曜日なので台湾ネタを。

過去に、魯肉飯の当たりハズレについて書いたけど、また美味しい魯肉飯に巡り合えました。

 
台北の5大魯肉飯の一つ
雙連街魯肉飯-魯肉飯1
そんな人気の魯肉飯だなんて、あとで知りましたw

自分の中の3大魯肉飯には入らなかったけど、それでも美味しい。

 
有名店『雙連街魯肉飯』
雙連街魯肉飯-外観
あの『冰讃』のすぐ近く。この時期、セットで行くといいかも♪
 



 

■独特の風味が感じられる魯肉飯

メニューはこんな感じ
雙連街魯肉飯-メニュー

店内はなんだか縁起がいい♡
雙連街魯肉飯-店内
心穏やかになります。

 
魯肉飯
雙連街魯肉飯-魯肉飯2
30元(食べたときのレートで約110円)

一口目にほんのりとカレーの風味が感じられる。八角とは違う、カレーに似た味。金峰魯肉飯の味に少し似ているかも。
美味しい。一気にご飯を食べられちゃう。

 
そして忘れてはならないのが煮玉子
雙連街魯肉飯-煮玉子2
1個15元(約55円)

たくさん買ってテイクアウトしたいぐらい(笑)。

 
ご飯モノにセットで頼むと美味しさ倍増
雙連街魯肉飯-魯肉飯3
台湾に来ると必ず食べる煮玉子。

台湾といえば煮玉子ってぐらい、台湾の煮玉子が大好き♡
味がよく染みていて、食べていると幸せを感じられる~。

 

■鶏肉飯は美味しいけど残念な点も・・・

こちらは鶏肉飯
雙連街魯肉飯-鶏肉飯1
35元(約130円)

美味しい。鶏肉もパサついていないし味つけが好み。
このお店のタレの味がツボなのかも。

 
ただ、そのタレが少ないw
雙連街魯肉飯-鶏肉飯2
あとほんの少しかかっていたらよかったかな。

ご飯の下までタレは行き渡っていたけど…。

 
魯肉飯並みにタレが多かったら嬉しかったかもw
雙連街魯肉飯-魯肉飯4
その点、魯肉飯は満足でした。

 

店舗情報

雙連街魯肉飯
住 所:台北市大同區雙連街5號(地図
電 話:02-2557-2367
営 業:11:00~20:30
定休日:土曜
最寄駅:淡水信義線「雙連站」2番出口から徒歩3分ぐらい

―行き方―
駅2番出口を出たら、目の前の道路を右方向へ。商店街を直進して「セブンイレブン」角を右折。

 
左手『冰讃』前を通り過ぎると・・・
雙連街魯肉飯-行き方
右手にお店が見えてきます!

 
気づけば、テイクアウトのお客さんの行列
雙連街魯肉飯-外帯1

店内の店員さんも大変そう
雙連街魯肉飯-外帯2

個人的には『天天利』『金峰魯肉飯』『大来小館』の魯肉飯が大好きだけど、こちらも地元で人気なのを感じました~。

<<新しい記事 
芸能人も訪れる慶尚道料理のお店@ソウル狎鴎亭
  前の記事 >>
<楽天市場> ※お目汚し注意※ もう他のサンダルは履けない!

おすすめ記事と広告

-ご飯系

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.