スイーツ&フルーツ

杏仁味のフワフワかき氷が美味しい@台北・迪化街

投稿日:2016年9月11日   

 

暑い日が続いているけど、日曜日は台湾情報を♪

 
とっても美味しくてハマった杏仁雪花冰
夏樹甜品-杏仁冰1

杏仁冰はほかでも食べたことがあるけど、そんなに美味しいとは思えず…(汗)。
それ以来、食べていなかったけど、こちらの杏仁冰はとっても美味しかったので次回も行くつもり♡

 
『夏樹甜品』
夏樹甜品-外観
迪化街をずっと北上した。

 
杏仁豆花も人気だけどで杏仁雪花冰に♪
夏樹甜品-メニュー1
トッピングを3種類、選べるとのこと。

 
おイモも惹かれたけど・・・
夏樹甜品-メニュー2

 
好きな紅豆、緑豆、花生にした♡
夏樹甜品-メニュー3
ナイスなチョイスだったと思う。

 
杏仁雪花冰
夏樹甜品-杏仁冰2
80元(約270円)

雪花冰のマウンテン。フワフワの杏仁味で、すごく美味しい~!!

なのに、トッピングがない…。
あとから別盛りでくるのかしら…と思いきや、杏仁冰の中に隠れていた(笑)。

 
スプーンでほじほじしていると緑豆が!
夏樹甜品-杏仁冰3

 
花生と紅豆も
夏樹甜品-杏仁冰4

 
そして最後はすべてのトッピングが出逢うという♡
夏樹甜品-杏仁冰5

 
雪花冰も、中のトッピングも美味しくて、一気に完食!
夏樹甜品-杏仁冰6
このお店はリピあり。

紅豆と緑豆、花生の食感も好きだったので、トッピングも同じになりそう(汗)。

 

店舗情報

夏樹甜品
住 所:台北市大同區迪化街一段240號(地図
電 話:02-2553-6580
営 業:10:30~18:30
最寄駅:中和新蘆線「大橋頭站」1番出口より徒歩10分超

―行き方―
駅1番出口から、かなり歩くと思われる。
迪化街まで買い物に行ったのなら、そこから歩いて行ったほうが早い。

 
迪化街を北上する感じ
夏樹甜品-行き方
「永楽市場」「百勝堂」の道を北に♪

<<新しい記事 
最近、お出かけ用ポーチに潜ませているもの♡
  前の記事 >>
今日はフライドチキンのテイクアウト@ソウル東大門

おすすめ記事と広告

-スイーツ&フルーツ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.