食堂&軽食

パスタ風のトッポギがヤミツキに@ソウル蚕室

投稿日:2016年9月14日   

 

観劇前に友だちと『April market』で食事するはずが、すでに閉店。別のお店になっていた。
なので、そのお隣『スクールフード』で食事することにw

 
カルボナーラパスタトッポギ
スクールフード-カルボナーラパスタトッポッキ1
10,500W(このときのレートで約950円)

『SCHOOL FOOD』というと、いつもキムパばかりだったけど、今回、カルボナーラ風のトッポッキにしてみた。

 
炭水化物×炭水化物のカルボナーラ(笑)
スクールフード-カルボナーラパスタトッポッキ2

普通のパスタとトッポギ(餅)が入っているのでお腹にたまるけど、味付けが美味しい♡
意外と量を食べられる。

韓国人の友だちはコチラ↓にしたものの…

 
たっぷり野菜チョルチョル麺
スクールフード-チョルチョルミョン
7,500W(約680円)

辛いだけで、可もなく不可もなく。
そんなに美味しくないので、友だちもカルボナーラパスタトッポギばかり食べていた。

それにしても『スクールフード』って、どこの店舗も混んでいる。
この蚕室ロッテ店も、周囲にはたくさんのレストランがあるのに、並んで待っているのはここだけ。
手軽に美味しいものが食べられるからか、今も人気が衰えていないのはさすが。

 

店舗情報

SCHOOL FOOD 蚕室ロッテ店
住 所:ソウル市松坡区蚕室洞40-1ロッテ百貨店(蚕室)B1F(地図
(ソウル市松坡区オリンピック路240ロッテ百貨店B1F)
電 話:02-2143-1857
営 業:10:30~20:00
定休日:月に一度の不定休あり
最寄駅:28号線「蚕室駅」3番出口と直結! 8号線のホームからは少し距離があるw

―行き方―
以前あった『April Market』蚕室店の隣。

<<新しい記事 
韓国ミュージカル『スウィーニー・トッド』
  前の記事 >>
最近、お出かけ用ポーチに潜ませているもの♡

おすすめ記事と広告

-食堂&軽食
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.