カフェ&スイーツ

こんなフレンチトーストは初めて@ソウル蚕室

投稿日:2016年9月23日   

 

韓国人の友だちと行ったカフェで、ちょっと変わったフレトーを食べた。

 
カリッカリのフレンチトースト
エルチェ-フレトー1
こういうタイプのフレトーは初めてでちょっとビックリw

 
カフェ『El Luce / エルチェ』
エルチェ-外観1

石村湖沿いにあるので・・・
エルチェ-外観2

季節のいい時期は散歩するのも気持ちがいいし
エルチェ-店内1
テラス席も魅力的♡

 



 
オーダーしたのはもちろんフレンチトースト♡
エルチェ-フレトー2
アメリカーノ付きのブランチセット11,400W(当時のレートで1,100円)

 
出てきた フレンチトーストにびっくり!
エルチェ-フレトー3
キャラメル部分がアメ状になっていてカタイw

表面がパリッとしていてかたいんです(汗)。
この、カリッ! パリッ!に驚いたけど、すごく美味しい♡

 
パンの間には ジャムがはさまってる♪
エルチェ-フレトー4
上にのっているのはスライスしたサラミ。合わないようで意外に違和感なしw

 
そして 食べるたびに固まったキャラメルの食感が♪
エルチェ-フレトー5
このパリパリッとした食感。フレトーじゃないみたい(笑)。

 
一方、友だちのスパゲティ アラビアータ
エルチェ-パスタ1
14,000W(約1,350円)

 
パスタはガーリックトースト付き
エルチェ-パスタ2
もちろん飲み物も。

アラビアータは友だちが思っていたより辛かったらしく、半分ぐらいで残していた。
辛いのが苦手な韓国人なので、私のフレンチトーストを少し食べることに。彼女とは毎回、このパターン(笑)。

フレンチトーストはいろいろなカフェで食べているけど、こういうタイプは初めて。

 
変わっているけど全然アリ
エルチェ-フレトー6
美味しくてお気に入りに。

もう一つ特筆すべきはコーヒーの美味しさ。
私のフレトーも友だちのアラビアータもコーヒーの豆を選ぶことができた。
ハッキリ言うと、江南の高いカフェで飲むコーヒーより香り高い美味しいコーヒーを楽しめる。
機会があればぜひ♪

 

店舗情報

El Luce
 -카페 엘루체(カペ エルチェ)-
住 所:ソウル市松坡区松坡洞32-7(地図
(ソウル市松坡区石村湖水路274)
電 話:02-415-7670
営 業:09:00~24:00
最寄駅:2号線「蚕室駅」2番出口より徒歩10分。8号線場合、10番出口から出て下記の行き方と反対回りに行ったほうが近いかも?

―行き方―
駅2番出口を出て真っ直ぐ
エルチェ-行き方1

湖を見ながら橋を渡るところが、この日は工事中
エルチェ-行き方2
なんだか損した気分(汗)。

 
橋を渡り終えたら左折
エルチェ-行き方3

湖沿いに歩くだけ
エルチェ-行き方4

このあたり、オシャレなカフェが立ち並んでいる・・・
エルチェ-行き方5

のんびり歩くこと10分ぐらいでお目当てのカフェ発見!
エルチェ-行き方6
右手にあるので横断歩道を渡って店内へ。

 
オシャベリに夢中ですっかり長居
エルチェ-店内2
駅からちょっと距離はあるけど、湖沿いを散歩できるし、店内もオシャレでのんびりできるのでオススメです。

<<新しい記事 
欲しかったコスメをついに購入してみた@台北
  前の記事 >>
セールだから勇気を出して買えた幹細胞セラム♡

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.