食堂&軽食

<今日の一杯> 柔らか海鮮うどん@ソウル東廟前

投稿日:2016年10月3日   

 

前回が台湾の炸醤麺だったので、今回も麺つながりで♪

ほかの店にフラれて急きょ食べるものを予定変更。
ソウルではよくある話で、そうして食べたのがコチラのカルグクス。

 
海鮮うどん
ビョルビョルグクス-ヘムルカルグクス1
インスタで目にしていたカルグクスです。

 
24時間営業の『ビョルビョルグクス』
ビョルビョルグクス-外観

店内に入って席を決めたら奥の厨房で注文
ビョルビョルグクス-メニュー1
先払いです。

 
番号札
ビョルビョルグクス-メニュー2
料理ができたら店内の電光掲示板に番号が表示され、大声で呼ばれます(笑)。

 
海鮮手打ちうどん
ビョルビョルグクス-ヘムルカルグクス2
6,000W(食べたときのレートで約580円)

 
キムチやタクアン、水はセルフサービス
ビョルビョルグクス-キムチ
自分で好きなだけよそいます。

 
ムール貝たっぷりなんだけど・・・
ビョルビョルグクス-ヘムルカルグクス3

メニューにある写真とは別モノ???
ビョルビョルグクス-メニュー3

実物のほうが具がタップリかも
ビョルビョルグクス-ヘムルカルグクス4
海老やアサリ、お野菜もたくさん入っています。磯の香りがとても感じられます。

私は貝類を食べると目が腫れたりして、本当は避けたほうがいいのかもしれないけど、韓国で食べるムール貝入りの麺類が好きでやめられません。
けど海老はもっとアレルギーが出そうなので、これはさすがに食べませんでしたw

麺は細目の平打ち。コシは全然ない。
海鮮のスープをタップリ吸って柔らかくなっている感じ。海鮮好きで、麺にコシを求めない人にはいいかも。
私はコシのある麺が好きなので物足りない~(涙)。

 
特筆すべきは、このスープ♡
これだけ魚介類が入っているのだから海鮮の味がするのは当たり前なんだけど、もう一つ、何か食べ慣れた味がする。なんだろ…。
麺の下をかき回して、その正体が分かりました。

 
コレです!
ビョルビョルグクス-ヘムルカルグクス5
干しダラ。あのプゴクの。

よく見ると、干しダラが結構入っていて、その味だったんですね。

海鮮で目が腫れそうだけど、同時に美肌になれるかもしれない…。そんなエキスたっぷりのスープでした。

このタイプのスープは赤くなくても、青唐辛子の辛さがツンとくることが多いのですが、こちらの海鮮うどんは辛くありませんでした。少々、海老の香りが強いかな。

以前ならよかったけど、今は海老をあまり食べられない私としてはこの海老の香りが少々、気になりました。
…が、海鮮全般が大好きな人であれば、このうどんのスープは美味しく感じられることでしょう。

店内には若い人から年配のお客さんまでいました。男性客より女性客のほうが若干多い。

24時間営業だし、東大門からも散歩がてら歩ける距離。
近くで買い物していて小腹がすいたら足を伸ばしてもいいかも。
東大門は広いので、わざわざ行くほどでもないけど。

 

店舗情報

ビョルビョルククス
  -별별국수(ビョルビョルグッス)-
住 所:ソウル市鐘路区昌信洞393-13(地図
(ソウル市鐘路区池鳳路11-1)
電 話:02-2241-9545
営 業:年中無休の24時間営業
最寄駅:6号線「東廟前駅」6番出口のすぐそば徒歩1分

―行き方―
駅6番出口を出たら直進
ビョルビョルグクス-行き方
交差点を過ぎたら右手にお店。『ホボントースト』の隣です。

<<新しい記事 
念願のあのクリームをようやくGet♡
  前の記事 >>
あの人気ブロガーと食べたもの・・・それは? @台北

おすすめ記事と広告

-食堂&軽食
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.