地元の人気店

<ソウルの朝食> ガイドブックに載っていない人気店@ソウル東大門

投稿日:2016年10月11日   

 

※追記 : コチラのお店は移転しました。
 現在は「東横インホテル」前に移転したそうです。

 
急に冷え込んできた。
気温が下がってくると、ソウルのチゲが恋しくなる♡

 
こちらはずっと気になっていた食堂のユッケジャン
コノジプ-ユッケジャン1

今年の春、ついに食べた♪

 
食堂『コノチプ』
コノジプ-外観

バス停「光熙洞」のすぐ近くにある食堂で、以前から気になっていた。

 
通るたび店内が賑わっていて、しかも24時間営業。
検索してもヒットしないんだけど、韓国語で検索したら韓国人のブログがたくさん出てきた。日本で知られてなくても、地元では有名なお店のよう。

 


 
パッと見、狭そうな店内だけど・・・
コノジプ-店内1

奥行きがあって実は広かった(汗)。
地下もあるみたい。こういう意外性がまた面白い(笑)。

 
さらに驚いたのがメニューの多さ!
コノジプ-メニュー1

韓国人のブログで人気だったのが牛肉の内臓を茹でたソネジャンムチム
ゴハン系ではネジャンタン(内臓スープ)の写真が多いみたい。

 
食事メニューもこんなにたくさん
コノジプ-メニュー2

普通にスンドゥブチゲキムチチゲもあるけど、やはり韓国人のブログでよく目にしたユッケジャンにした。

メニューは料理によって「国産」とか書かれている。ユッケジャンはオーストラリア産のお肉みたい。
それ以外に、単に「輸入」と書かれているのは、一体どこの国なんだろうか。

 
気を取り直して、出てきたバンチャン
コノジプ-バンチャン

特におでんが美味しく、全部食べちゃった。
一方、キムチはニンニク味が濃厚。一口でやめた。

 
グツグツと煮立ったユッケジャンが登場!
コノジプ-ユッケジャン2
6,000W(春に食べたときのレートで約580円)

 
お肉と唐麺がタップリψ( ̄▽ ̄)ψ
コノジプ-ユッケジャン3

見た目はそんなに美味しそうじゃなかったけど、牛ダシの出まくったスープは濃厚で、お肉もゴロゴロ入ってる。

 
毎回のことだけど、ご飯は投入せず、別々に♪
コノジプ-ユッケジャン4

牛スープが美味しいから、スープ→ご飯→スープ…と、エンドレス♡

 
唐麺も美味しい♪
コノジプ-ユッケジャン5

気づいたら完食していたw

 
日本では知られていないけど、地元では有名
コノジプ-店内2
と、コンビニで働く男子クンも言っていた。テレビでも紹介されたって。

24時間営業だから「忠武アートホール」での観劇後にも使えるし、この食堂に入ってみて正解!!

 

店舗情報

コノチプ
 -코너집(コノチッ)-
住 所:ソウル市中区光熙洞2街194-1 ←移転後
(ソウル市中区退渓路336)
電 話:02-2279-6266
営 業:年中無休の24時間営業
最寄駅:245号線「東大門歴史文化公園駅」4番出口

<<新しい記事 
泡の洗顔フォームをリピするかどうか
  前の記事 >>
大人気ブロガー直伝! 台湾で買うべきお土産♡

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.